性別というものがマジでよくわからない (LGBT当事者やアライ,,,

かめむしさん
回答数
1
かめむし
さん

性別というものがマジでよくわからない
(LGBT当事者やアライの方々から見たら無配慮な文章かもしれません)
ずっとノーメイク+一般的な男性と同じかそれより短いくらいの髪+無地のTシャツ・スウェット+ジャージかジーンズ(全て紺色か無彩色)という格好をしてるけど一つも自分が女であるということに疑問を抱いたことが無い。胸は邪魔だな〜と思うし出産怖いな生理辛いな〜女性器なんて無ければ良かったのに〜って思うけど仕方ないよなって思ってる。
心の性別も無性中性じゃなく女性であることを疑っていない、というか心の性別という概念もよくわかってない。心の性別と装いや振る舞いが一致してる必要なんてあるのか?
恋愛感情を抱いたことは無いけど、皆同性にも異性にも「エロい」って言うしどっちかしか性的に見れないなんてむしろ少数派じゃないのか?とさえ思ってる。
でも最近性別に違和感を感じる人々が可視化されていて心の性別身体の性別という概念が広まってきていて、なんだか肩身が狭い。今までの古いジェンダー観に抑圧されてきた人々が楽になることを望むけど、何となくしっくりこないときがある。

つぶやき

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

答えは「虹だから境界はない」でいいと思います。人それぞれでいいんじゃないかと。