小さい頃からずっと自分に自信がなくて、親や学校の先生や友,,,

無能丸さん
回答数
2
無能丸
さん

小さい頃からずっと自分に自信がなくて、親や学校の先生や友達から自信持ちなって何度も言われてきたけど、社会人になって人事の人にも自信持ちなって言われた。
情けない。

自分には何かが足りない。「何かが足りない」状態で生きて行くのが怖くてたまらないね。ならいっそ死にたいって思ってしまう

つぶやき 憂鬱

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

自信、って意外と難しいですよね…

「自分にはなにか足りない」、、、どころか、うわやっちまった!って、ことがいまだによくある50のおばさんですが。

人間、みんな不完全ですから、なにかが足りないって思うのは普通のことだと思いますよ。

なんか足りないこといっぱいあるけど、その中で、ひとつでいいんで、「何か自分ができてること」を見つけておくことで人は自信っていうものを持つんだと思うんですね。
今日の投稿でもあった、「他人に席を譲れる」でもいうし、おはようって挨拶できるから人に爽やかさを提供できてる、とかでもいいんです。
そういうものを見つけておいて、自分で自分を褒めるんです。
他人を褒めるのと同じ要領で、同じテンションで褒めるんです。
そういうのが、自信を自分で育む手段になります。

なんで自信が必要かって理由も必要だと思うんで触れますが。
ある程度の自信を保持できてる人は、回りの人を爽やかにリラックスさせてあげることができるんですよ。
自分のためだと思うとどうでもよくなり勝ちですが、他人に何かアタエラレルト思うとちょっとやりがい出るんじゃないかな?と思って、こういう効能もあるんだよって、書いてみました。

twenyfoursouls
twenyfoursouls
さん
twenyfoursouls
twenyfoursoulsさん

こんにちは。
メンヘラアドバイザーりょうです。
お悩みにYoutubeにて回答させていただきました。
ご覧いただければ幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=_TiarBjKcyE

質問者のコメント

動画拝見させていただきました!
名前読みづらくてすみません。笑
自信を持てるように色々頑張って見ようと思いました。
回答ありがとうございました!

HOTワード