以前までは夜に部屋で一人になる時間が心休まる時間だったの,,,

ユーザー9244さん
回答数
1
ユーザー9244
さん

以前までは夜に部屋で一人になる時間が心休まる時間だったのに最近は夜になっても不安で落ち着きません。
寝ようとしてもなかなか眠れず静かだからか嫌な考えがぐるぐるして心臓がひんやりと気持ちの悪い感覚になったり泣きたくなったりします。
気を紛らせるために音楽や動画を流してみても今度はその音が耳障りで真夜中から朝方に漸く眠りに落ちる日々です。
経済的に余裕のない家庭で何年も穀潰しをしている自分に対し家族もいつになったら働くのかと度々口にするため余計に情けなさや申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
早く自立しなくてはと思いながら他人が怖くて外出もままならない状況である事に加えて身内の問題等誰にも相談できず毎日不安と焦りで押し潰されそうです。
生きていくのが辛いけれど死ぬのも怖い。
普通の人と同じように生活したい。

つぶやき

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

呟きにお邪魔します…

私も布団の中で一人になれる夜は大好きです。
夜、安らかに寝ることは、次の日に向けた心のエネルギーを充填するために、とても大切なんだそうです。
もう、病院には既に通ってらっしゃるんでしょうか?
まだでしたら、心療内科にでも相談なさってみるといいと思いました。保険適用ですので風邪をひいて内科にかかるのとたいして変わらない金額で利用できます。

HOTワード