1年ほどPMDDで投薬をしながら休み休み働いています。その関係,,,

gataさん
回答数
1
gata
さん

1年ほどPMDDで投薬をしながら休み休み働いています。その関係か職場の上司と精神的に参ってしまったのでここで相談させていただきます。
投薬していても体調の波があって、職場でも突然体や心に暗い靄がかかりパニックを起こして迷惑をかけてしまうことが多々あります。こればかりは自分の至らぬところでございます。
私自身体調の優れる時はしっかり誠意を持って働いているつもりでしたが、先日上司から「体調に振り幅がありすぎる。後輩にも示しがつくよう安定した業務をしてほしい」といわれ頭が真っ白になってしまいました。投薬前よりも体調の良い日が多くなって多少はマシになったと思っていたのですが更なる安定が会社には必要なのです。私が言い返せない性格なのも問題だと自覚はあるのですが正直毎日がいっぱいいっぱいです。そんなときはきまって「ちゃんとして。前も同じミスをした。いい加減にして」と言われます。自分はちゃんとしていると思っているのです。しかし体を動かして職場に着くとどこか体が思うようにいかないのです。笑顔になれません。何故なのでしょうか。大混乱です。一年後のことも半年後のことも考えないように生きてきましたがとうとう明日のこともわかりません。困りました。ここでしぬのは沢山の方に迷惑をかけるのでもう山にこもって数少ない親しい人と大好きな趣味と少々の農作をして生活したいです。しかし人員が少ないので仕事はやめられません。私が辞めることでお世話になっている会社が潰れてしまうのはもっと困ります。困りました。
ここまで見てくださった方 つたない文章を読んでくださってありがとうございます。何かアドバイスや叱責などあればお願いいたします。

相談

回答一覧

REEN
REEN
さん
REEN
REENさん

ちゃんとして、という言葉は私にも痛い記憶があります。嫌な言葉です。

会社の心配をするのは経営陣の仕事なので、自分の心配を優先しましょう。研修で洗脳でもされましたか。
社員一人やめることで潰れる会社は遅かれ早かれ潰れますので、そこの心配はしなくて良いと思います。

質問者のコメント

そうですね、あなた様の会社が好きなので働かせてくださいお願いします!!と叫び他の社員から許しをいただくという大変クレイジーな研修を受けました。もっと冷静になります。ちゃんとしてという言葉は教えを放棄し部下を配下に置く勝手な言葉だと思います。ありがとうございました。