本当に眠剤飲んだのかな?ってぐらいに、久しぶりに全く眠気,,,

ダメじゃないさん
回答数
2
ダメじゃない
さん

本当に眠剤飲んだのかな?ってぐらいに、久しぶりに全く眠気がこない。(直前まで寝ていたからかもですが)
私はここ数ヶ月親友や友人やネット越しの相手と寝落ちする日々で、最近は通話が切れると目が醒める。(自分なりにこれがベストの方法なので、否定したり注意したりしないでほしいです)
死ぬ間際の最期まで残る感覚は聴覚だそうで、寝てる間も聴覚だけは働いているそう。
五感を全てオフにすると、いざとなった時に逃げられないから。
だから、基本的に人間は目覚ましやアラームで起きれるそうです。

眠気は来ないけど、幸いなことに同じように眠れなくて相手してくれる人がいたから、苦痛はない。休みだし。



親友は最近眠気の強い時期がきているようで、帰ってきてすぐ寝てしまうようです。
深い眠りなので、毎日通話も途切れてきました。
タスクが多い人なので計画通りいかず溜まらないのか聞いたら「そうでもない」との回答でしたが、昨日も明日も勉強しに出掛けるそうです。
頑張り屋さんですし応援したいですが、私のメンタル不調もあり、正直少し寂しいです。
まだ彼氏彼女ですし。

つぶやき

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

たぶんだけど…彼氏の反応見てると、もう元カノのことは安心していい気がする時がある。
それでももちろん不安は残るのだけど

ユーザー7208
ユーザー7208
さん
ユーザー7208
ユーザー7208さん

聴覚は残るって話、知ってます。
心臓が止まってからでも話しかける
意味は割とあるっていう。
苦痛が無くて良かったです。
私も今は苦痛が無いです。

質問者のコメント

本当に色々とありがとうございます。
そうなんですよね。祖父が亡くなった時に呼び掛けるよう医師に言われて、泣きながら呼び掛けました。そうすると、本当に止まっていた心臓が動き出して、少し戻ってくるんですよ。もっと呼び掛け続けて!と強く言われて、必死で呼び掛けました。祖父は生前から年のため耳が少し遠かったのですが、まだ生きている頃から私の声が一番聞き取りやすかったようです。聴覚は大事ですね