労働への考え方について。 正社員を自殺未遂をして辞め ,,,

働けない20代さん
回答数
1
働けない20代
さん

労働への考え方について。

正社員を自殺未遂をして辞め
スマホを使って家で収入を得ています。
フリーターの小遣いくらいの額です。
それでも仕事なのでしんどく、健康を犠牲にしなければ収入は得られません。

神経がたかぶりやすく、病みやすいので
生きているだけでしんどいです。

それなのに、税金でわずかな稼ぎの3割を取られとても病んでいます。

老後2000万円貯金のニュースもあいまって、心臓のバクバクがおさまりません

休む→働く→しんどくて病む休む→働く→しんどくて休む

そういう繰り返しをしていたらそのうち寿命が来て死ぬのでしょうか。

自殺ではなく、老後でも事故でも
最期の時に楽に死ねるかどうか
死についてばかり考えてしまいます。

できるだけ楽しく生きていたいですが
自己否定、社会否定をしてしまいます。

働きたくないし、税金も払いたくないし、生きていたくなくて吐き出してしまいました。

これからどんどん税金が増えて
健常者でも生きづらくなっていくんでしょうね。

相談 労働 お金

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

私も極力働きたくないし金だけほしいですが、心身が労働できるだけは健康なので働いています。
しかし極力働かずに得られる金を増やすために使える制度を使い倒してやるつもりです。
たとえば先日精神障害者保健福祉手帳を申請しました。通れば等級にもよりますが市民税や各種税金、また公共施設の利用料金が減免されます。
また障害基礎年金も受給できれば毎月ぼちぼちな小銭が入ります。
そうして浮いたお金や支給される金を貯金に回すつもりです。

使える制度を使い倒してサバイブしていきます。

それにしても2000万貯めておけはムカつきましたね。年金払う気が萎えます。