日に日に死にたさが増していく。 頭の中ごちゃごちゃで死に,,,

ゆまさん
回答数
1
ゆま
さん

日に日に死にたさが増していく。
頭の中ごちゃごちゃで死にたい理由すらもわからなくなって泣いて泣いて気が付いたら死にたさがなくなってて、夜になるとまた死にたくなって、その繰り返し。もう疲れてしまった
自分の感情に振り回されて制御なんてできやしない。どうすればいいのかも分からない
楽になりたい

つぶやき 希死念慮

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

毎日、よくがんばって闘ってらっしゃいますね。
本当にお疲れ様です。

ところで、涙活って流行りましたよね…。
涙や泣く行為には、ストレスを感じると出る物質を流す作用や、脳から気分を楽にする物質を放出する作用も含まれているそうなんです。
だから、その方法で少しでも死にたいが楽になるのは、あながち間違っていないと言うか、ある意味とても正しい方法んですよ。
もちろん、泣くのって体力いるので疲れますし、苦しいでしょうけど…。

泣いたあと、頭痛くなったりしますか?
それは泣いてる時にしゃくり上げたりして上手く呼吸ができていなくて、脳の酸欠からくるものなので、泣いた後に落ち着いてきたらきちんと涙を拭き取り、しっかり深呼吸してください。
あと目が腫れるようなら、腫れる前の泣いた直後に目を冷やします。
腫れてしまったら、軽く目の周りの骨から耳方向にそってリンパマッサージとかするといいと思います。
目の周りの皮膚は薄いので、こすり過ぎないように気をつけて。
あとは、水分補給なんかも忘れずに。
汗や涙の元は血液で、そこから血球を抜いただけのものなので、できればお水とかお茶ではなく、ポカリとかアクエリとか、ミネラルや塩分が含まれるもののほうがいいかもですね。

つぶやきに長々とお節介なコメント失礼しました。
今は波の大きな時期なのかもしれません。今後、少しでも楽になれたらいいですね…