通院は月2、訪問看護月4のものです。 訪問介護が入るよう,,,

ユーザー997さん
回答数
1
ユーザー997
さん

通院は月2、訪問看護月4のものです。
訪問介護が入るようになってから、通院時にお話を聞いてくれる時間が短くなりました。内容も重複しますし、仕方ないのですが、時折、今日の看護師さんは私が話す内容に困っていると感じたり、この看護師さんには相談せずに体調チェックだけで終わって貰えるようにしよう、言っても通じないんだから。と、思うようになりました。
また、通じない方に週1で話すのが辛いです。
相手が悪いのではなく、相手に合わせて伝えられない私にも問題があります。分かってくれたら、なんて捨てなきゃだめですね!
ちょっと今は家族以外との会話が辛いので、お休みさせて貰えないかと思います。
もしくは、意識レベルが落ちる薬があるなら処方して欲しいです。

つぶやき うつ病 訪問看護

回答一覧

けんたろう
けんたろう
さん
けんたろう
けんたろうさん

はじめまして
読ませていただきました。
文章を読み解きますと
あなたが体を悪くされて介護が必要な状態なんですね
高齢で体が不自由になり介護されているのか、身体障害等なのかがわかりませんが
看護師さんとの会話が苦痛なんですね
合わない方と話してる間は精神力使いますね、大いに共感します。
もうしばらく来ないで欲しいとは中々言いにくいのでしょうか
意識レベルが落ちる薬を飲んでまで耐えなければならないのか、ちょっと疑問ですね
対人に不安があるのが私と重なるところがありそうでしたので書かせていただきました。
ありがとうございました。

質問者のコメント

月2の診察だけでは状態に不安がある、
薬の飲み忘れが多い事からの精神訪問看護です。説明が足りず申し訳ありませんでした。
たまたま別の看護師さんが担当してくださる日があり、その看護師さんのおかげで解決しました。
ご回答ありがとうございました。