※普段と違って非常に口が悪いです 地方の元同窓生が東京へ,,,

katieさん
回答数
2
katie
さん

※普段と違って非常に口が悪いです

地方の元同窓生が東京へ来てる様子を見るたび、やり場のない焦燥に駆られる。
そりゃ皆、私以外に友達なんてたくさんいるんだから、いちいち声かけてくれなくても仕方ない。だけどこっちは近場で遊べる相手が居ないから、なんで予定だけでも聞いてくれないんだろって身勝手な淋しさを憶える
確かに私も、あの学校から逃げるように上京してきたから、その同期と会いたくないと思われてるかもしらん。いや、でも学校のある土地でプチ同窓会みたいな事もしたじゃん、ていうか卒業制作展だって見に行ったし、なんで皆は私のほうへ寄ってくれないのって理不尽な苛立ちを何度も味わう。
まあそれも当然でしょ、皆あれだけ不満抱えて、学級会みたいな講義の場を設けて言い争いはしたけど、そこから戦線離脱して別の学校でヨロシクやってたのは私だけなんだもん。あーそうだね、平然と授業受け続けてた皆さん偉いですね。そんな真似できなかった私がクソ虫で、いつまでもウジウジしてるの1人だけなんだよなあ
っていうかあの時やっぱ死んどきゃ良かったんだよねー。そしたらこんな勝ち組コンプレックス抱えて這いずりながら生きてかなくて済んだよねー。馬鹿もうおせーよ、だからこれから手放してきたもん取り戻しに行くんだろーが?
いや、それもあるからこそ友達に、ワタシ最近頑張ってるの☆アッピールして称賛されたかったんだろ、その機会が奪われたから凹んでんだろくっだらねー!マスかいて寝ろよ喪女が

ダメだやっぱりこの辺は、あの頃の自分のかけがえない理解者だった、前のカウンセラーに聞いてもらうのが一番なんじゃな…しかしそれだけ長年世話になってるのもどうよ? ってジレンマがぐぬぬ…でも近況報告したいし一回だけなら良いよね…(よく女の相談は、自分の結論決まってて後押ししてほしいだけと言いますが、そうではなく、いややめとけば? 的意見も歓迎します

つぶやき トラウマ 愚痴

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

こんばんは。
寝起きなので、もし文章おかしかったら補足するので、お礼で突っ込んでください。

私の通院先で一番何でも話しやすい看護師さんは同性の方で、恐らく十年近い付き合いになると思います。
私のどん底の時期から見知った方です。
長年お世話になるのって、何が悪いんでしょうか…と、同じような悩みを抱えた時に言われました。
「確かに一生は難しいけど」と苦笑されましたが、今はまだわからないけど、話していくことでだんだん成長して離れていくかもしれないし、それはその時考えればいいんじゃないの、と言われました。
人間、常に変化する生き物ですし、一生かけて成長し続けますもんね…。

何にせよ、信頼関係は時間をかければかけるほど的な部分はかなり大きいと思うので、katieさんが楽になれるのならば利用できるものはどんどん利用しても、私は別段悪いこととは思わないと思います。
私も数回カウンセラーが変わって、新しく信頼関係築くの面倒だしお金かかると親から言われたので辞めちゃいましたが、どうしても訳あってお別れしなくちゃいけなくなったら、それはその時にまた考えて対処したらいいと思いますよ。

今現在のkatieさんを、katieさん自身が一番大切にできなくて、他に誰がkatieさんを一番大切にするんですか?
自分の一番の味方は、いつだって自分自身だけだと思います。
だから、もっと自分を甘やかしてあげてもいいと思いますよ☺️

質問者のコメント

おねむなところをありがとうございます。
自分の場合、向こうが男性なので、なんか元彼と復縁を狙うしつこい女のように思えてしまい…話す時は別に、変な感情持ってはいないんですが、この人じゃなくても良いのでは? って迷うんですよね。
でもやはり、それだけ長く向き合ってくれてる相手も他にいないので、折を見て連絡したいと思います

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

確かに性別の壁はありますよね…。
でもやはり相手も職業でビジネスですし、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います。
逆に男性の方が話しやすかったりする時もありますし…。

少しでも楽になれることを願ってます。
おやすみなさい。