もう死にます私。 今日何となくイヤな予感がして仕事に来た,,,

あなたでいいのださん
回答数
5
あなたでいいのだ
さん

もう死にます私。
今日何となくイヤな予感がして仕事に来たんですが、明日のことで単純ミスがあり社長にかなり強く叱責されました。メールが送られてない、という、私が悪いことなんですが。
なんか、そういう仕事を自分一人でやって、ミスがあったら自分が全面的に叱責されて。もうやってられない。こんなに忙しい思いしてやってるんだけど。自分はダメみたいです。
不思議と、悲しくありません。所詮みんな見て見ぬ振りで誰も助けてくれない、と思ったら、何がどうでもよくなりました。
またなんか周りに死にたいとか漏らすと止められそうなので、今回は誰にもいいません。でも、こちらの掲示板で吐き出して支えてくれた皆様にはお礼を言いたくて。
ありがとうございました。これから、頑丈なロープを探してきます。

相談 誰も助けてくれない 死ぬ決意をしました

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

雨の日の海を眺めるのもいいですよ。
仕事バックレて、砂浜のある海、見に行きませんか?

雨の日の海辺のカフェとかいいですよ。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

今回あったことを文面お読みして思ったんですけど。

『なんかどうでもよくなった』ところまで来られたんですよね?

思ったんですけれども、、、
そこまで吹っ切れたんだったら。

どうでもよいことのために、自分が死んじゃうのって、なんか、馬鹿馬鹿しくないですかね?

私の主観でアレですが。

どうでもいいことなんですから、怒られても、てきとーな気持ちでやっつけ仕事でやっとけばいいんじゃないでしょうかね?

ダメですかね…

質問者のコメント

私の死をもって周りの全ての人間に抗議してやります。もうやってられない。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

そうですか…

どうせなんかで思い知らせてやるなら、二、三日、仕事、バックレてやればいいんじゃないですかね?

それじゃ、軽すぎ?

somechika
somechika
さん
somechika
somechikaさん

こんにちは。

自分の死をもって抗議するという気持ちよく分かります。かつての自分がそうでした。すごく追い詰められ、周りは見て見ぬふり。自分が死ぬか上司を殺すかで本気で考えました。自分が死ねば、私がどれだけ辛かったのか分かってもらえる。と。でも、死に方が分からなくて、首の吊り方が分からなくて、泣きながら家族に死に方が分からないと電話してました。

丈夫なロープがあっても、吊るす場所が丈夫でなければダメです。丈夫に結ばないとダメです。しめる角度を間違えれば地獄の苦しみが待っています。痙攣で結びがほどける可能性もあります。ロープが自分の重みにより緩みが出来、体勢に余裕が出来るかもしれません。
そして、自分が死んでも、苦しみを理解してもらえないかもしれません。見て見ぬ振りをしている連中です。最初は反省しても、しばらくしたら忘れて普通に生活してるかもしれません。
なにより、死んでしまえばそれらを知る方法はありません。
あなた様の命をかけるなんて、勿体無いです。
今日はロープを買うだけで止めておきませんか?
ロープを買っておけば、いつでも死ねるのですから、もう少し先伸ばしにしてみませんか?

ちなみに、うちの会社と上司は私を死の間際まで追い詰めたことを知った上で、のうのうと今を生きています。そんなものです。

死ぬのは勿体無いです。

nmc
nmc
さん
nmc
nmcさん

死んでも響いてほしい人には響かないもんですよ…上司が後悔するとかまず無いと思うのです。酷い言い方かもしれませんが。

質問者のコメント

そうですね…今9%のチューハイで騒いで、忘れようとしています…