本当は、せめて休日に自室にいる時ぐらい、自分の好みの服を,,,

ダメじゃないさん
回答数
2
ダメじゃない
さん

本当は、せめて休日に自室にいる時ぐらい、自分の好みの服を着たい。
そしてあわよくば、それ着て許されるような場(理解ある喫茶店があるので)に、ちょっとお出掛けしてみたい。

脱抑制の効いたままに、つぶやきです。

私は実年齢的にはアラサーなのですが、wikiで身長を調べてみると超低身長なのもあり、またそれなりに若く見られるらしく、人によっては大学生(色んな学生さんいますからね)とか、新卒ぐらいに見えたりするそうです。
もちろんお世辞なんでしょうけどね。
それでも今は社会人的に年相応に見えるように、普段から髪型や服装に気をつけていてその状態なので、その枷を外したら、更に年齢不詳になると思います。

自由な格好をしたい。

ストレスが過度に溜まると、10〜20代の頃にはまっていたサブカル系ブランドやゴスロリパンク系ブランドから気持ちがまだ抜け出せない部分があり、調べまくって色んな洋服を見て現実逃避しています。

好きな服を見たり着たりしていると、それだけで少しメンタルが落ち着くような、満たされる気持ちになります。
現に昨日も、一番お気に入りで新しい服を着たので会社へ行くモチベーションがちょっと上がったのも大きいと思います。

ここでの問題も、やはり母や弟なのです。
私の好きなものは、大抵否定されますから。

好きな服着たい。
社会人でOLだけど、本音では好きな格好したい。
家で何着たって自由じゃないか、裸族だっているぐらいだし。
多くの人は、「似合う似合わないとか気にせず、私服ぐらい自分の好きな服着たらいい」と言う。
親友(彼)もそう言うし、現に彼も部屋着に動物の着ぐるみを愛用しているし。(極秘)

私だって、できればそうしたい。

会社でも、当たり障りないようにして。
目立たないよう、でも不潔には見えないよう、ちょっと意識して努力していて。

でも本当は、たまには自由が欲しい。

今日は休日なのでゆっくり、気が向いたら病院に年金の相談とかしに行こうと思います。行けそうになさそうだけど…

とりあえず、おやすみなさい。

つぶやき AC 過干渉 自由

回答一覧

ネコ
ネコ
さん
ネコ
ネコさん

好きな服くらい自由に来たいですよね。
好きなものを着るだけでストレスが軽くなったり発散出来ますからね。
ましてや好きなものを否定されるほどストレスなものはないですよね…
私自身、人の好きなものは否定しませんし…
本当に息苦しいと思います…
いつか好きな服が着たいときに着られる日が
好きなことを自由にできる日が来るよう祈ってます。

眠りぬこ
眠りぬこ
さん
眠りぬこ
眠りぬこさん

好きなことを好きなようにするのは最高のストレス発散だなとしみじみ思います。中々うまくいきませんが、隙間ぬってやっていくだけでも少し違うと思います。