正直、もうだいぶ前から眠剤を飲んで夜寝るのすら面倒くさい,,,

ダメじゃないさん
回答数
2
ダメじゃない
さん

正直、もうだいぶ前から眠剤を飲んで夜寝るのすら面倒くさい。
自然に寝てしまうのは仕方ないんだけど。
ちなみに今も眠剤は飲んだけど、眠れる気がしない。
寝るのすら億劫と言う同じような方、いらっしゃいますか?

ある意味、生きること全般が面倒なのかな。

つぶやき 億劫 面倒

回答一覧

あなたでいいのだ
あなたでいいのだ
さん
あなたでいいのだ
あなたでいいのださん

おはようございます。日の出が早い季節は私もイヤです。蒸し暑いせいか、除湿をかけていたのに1時間くらいおきに目が覚めました。4時くらいからアンケート集計の仕事をしていました。本当はこういうのをみんなに割り振るのが私の立場なんですが、時間がないため私が一括してやっています。絶望的な要領と見通しの悪さです。眠剤は翌日に影響しそうでイヤなんですが、きちんと出してもらおうかな…もう、人生そのものが面倒です。ダメじゃないさんも、少しでも楽に過ごせるといいですね。

質問者のコメント

おはようございます。ありがとうございます。夜行性の私としては、元気な時間帯が減ってしまうのと、日差しも人も眩しく感じるのでこの時期は苦手ですね…。早朝からお疲れ様です…。注意力が散漫になると言うのは、やはり睡眠不足も原因として大きそうな気がします。睡眠導入剤や、超短時間しか効かないもの、長く効くけれど穏やかで安定剤的な効果のあるもの等色々あるので、翌日に残る不安も含めてぜひ相談してみて下さい。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

夜が短い季節は嫌いだ、すぐ朝が来るから。