連投すみません。 金曜あたりから健忘がとんでもなく酷い,,,

ダメじゃないさん
回答数
3
ダメじゃない
さん

連投すみません。

金曜あたりから健忘がとんでもなく酷い。
話してる途中で何を話そうとしたのか飛ぶし、物をどこにしまったのか忘れて家中を探し回るし。
あと、文章も以前よりぐっと読めなくなっているし、うまく考えてまとめることもできない。
口頭でならまだましなのですが…文字となると頭が働かない。
致死量の計算とかなら、頭が働くのに。

部屋で歌ったり、好きなものや自殺に関して調べている間は少し楽です。
でもそんな一時しのぎ、死ぬまで一生なんて続けてられないから。

今日は昨夜に風邪のため(PL顆粒が効くので心因性ではない)37.7℃熱が出たので、昨日のうちに部長に連絡して相談して、今日は有休を取りました。

でも結局いまいち休まってないんだよな…
チャットもお礼も本気で向き合って返したいのに、全然頭働かないんだよな…申し訳ないし、何より自分が一番辛い。

やっぱり頭もキャパオーバーなのかな…

つぶやき 健忘 頭が働かない 頭の回転が悪い

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

ここからは完全に『私の場合』の話ですし、固定観念や実体験が色々入り混じってるので、認められない部分があると思います。
「死ぬ気があれば何でもできる」と言う、メンヘラに対する地雷発言を否定していないので、不快になる方もいらっしゃると思います。
心当たりがあったら読まないでください。











私の場合は自殺企図がリアルになってくる程に他者とか本当にどうでもよくなって何も入ってこなくなるので、
「死ぬ気があるなら何でもできる」
と言うのも、あながち間違いとは言い切れないと思ってしまうんですよね…本気で死ぬのって相当大変ですし、困難ですし。
例えば人間関係が原因で自殺とかなら、他者なんかどうでもよくなってしまえば、無敵と言うか。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

ファインディングニモのドリーみたいな感じです_(:3」∠)_

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

意識が希薄になっているようにも感じる。
「(ほぼ)全部どうでもいい」
と感じる波もあるんだけど、根底にそれがあるからこそだろうか。
色んな意味で色んなものに対する執着が薄くなっているような感覚がある。

でも、どうでもよくならない人たちも一人二人いるんですよ。だから(ほぼ)なのですが…
困ったな。