こんばんは。 またもや整理のためお借りします。 彼は今,,,

ダメじゃないさん
回答数
2
ダメじゃない
さん

こんばんは。
またもや整理のためお借りします。

彼は今夜は入院だそうで、私は土曜の時点ではかなり入院したかったから、不謹慎ながら羨ましい気持ちがある。
そんな状態になってしまうなら、やはり私とは縁切った方がよかったんじゃないかと思う。提案したのに。
本当に、ただの優柔不断で済む話なんだろうか。
私は嫌いになったらバッサリ派なので、彼の気持ちが理解できない。(誰か教えて)



金曜日の夜。
「ダメじゃないと通話、LINE、会うのしんどい。もう付き合ってるとも思ってない。ずっと一緒にいたいとも思わない。」と言うような趣旨のLINEを前置きなく突然ぶっこんでくる。
ダメじゃない、既に諸々から追い詰められていたメンタルにトドメを刺される。
何もかもがどうでもよくなり、リスカ一時的に再発(しかしまだしばらく仕事があるので、もう辞めようと思う)、自殺を決意し計画を立て、とりあえずその日はODで寝逃げしようと思ったが、寝る前に変にラリって死ぬ前に一度お会いしてみたい人なんかにチャット送ったり色々黒歴史を生み出してしてしまう。
記憶はかなり薄い。
死なない方がいい気がするダメじゃないVS自殺したいダメじゃないが始まるが、根本的に後者は消えず、計画を少しずつ進めることとなる。

翌日の早朝に通話がきたので口頭で縁切りを提案したが無言。
通話してるとしんどいけど、しんどい中に安心感があるので複雑だと言われる。
辛くないか頻繁に確認したが、辛くないと言われる。

「ダメじゃないの次回の通院日まで毎日通話しようか」
これを提案されたのが土曜日。
「嬉しいけれど、しんどいだろうからいい」と言ったが、
「ちょっとだけなら大丈夫」
と言われ、その日は彼の体調もよかったことから、水曜まで毎日寝る前約に1時間半ぐらい通話する約束になる。
恋人としてはきついけど、恩人で大切な人であることに代わりはないダメじゃないに死なれるのは嫌だそうな。

その次の通話からは付き合ってる時と同じテンションの通話で、普通に笑い合いながら会話に花が咲き、最終的に甘えられ、結果的に「好き」と言われる。(恐らく恋愛のニュアンスで)
雑談中は珍しく彼が話す側で私が聞き役に回るほどのテンションで、とても楽しそうだった。
久しぶりにまともな通話だったから、お喋りしたい気持ちが彼に溜まっていて、素直に楽しかったんだろう。
約束の時間はとうに通り越して、約4時間以上通話していた。
当たり前だけど最後はとても眠そうだったし、何度か時間を指摘して切らなくていいのか尋ねたが、後回しにされ続けた。
「まだ(切らなくて)いい」「もう少ししたら(切る)」は、彼の通話を切りたくない寂しさからくる言い回しだったのだと思う。
あと、お互いの不満について少し話し合う。

私が眠ったあとは、寝落ちしない約束どおり通話が切られていた。
LINEで感謝を伝えらいつも通り体調を聞いたりして、風邪気味なようなので助言をしたりする。
昨日の通話があったからか、全体としてかなり距離が縮まったようなら好意的なLINEのやりとりだった。
ちなみにダメじゃないは風邪から発熱していたので、上司に電話して相談し、結局月曜は有休をもらった。
その日の夜に、
「今起きたけど、とても頭ぼーっとするから、今夜は寝て起きたら朝通話かけるね」
とLINEがきていた。
これがたぶん昨日で、日曜日。

朝通話こない。
そもそも極端に朝弱い人だからそれは別に全然構わないんだけど、学校行けたのか心配になる。
「朝目覚めたら病院のベッドだった。」
ダメじゃない驚き、質問する。
「もちろん精神科」
「今夜は入院。」
今ここ。
寝たのか、返事がこない。
彼がそうなる時は、何かしらのストレスのトリガーから解離を起こして家の中で暴れて、家族か救急車に病院まで連れられる時がメインだから、たぶん今回もそうな気がする。



頭が働かないため時間軸がごっちゃになっており、時間軸を整理するために思い出すので精一杯で事柄を整理できてるかは不安だけど、あとから読み返したら少しずつわかってくるかもしれない。


とりあえず、彼の心境が私にはわからない。
本人もわかってないと思う。
通話したら情が戻ったと言うこと?
この心理、読み解けるだろうか。

明日は仕事行けるだろうか。
リスカ痕はシュシュするか、ファンデーション塗るか、暑いけど長袖のブラウス着るか…。

カット系自傷は、アムカレグカだと皮膚の厚さにより感触や痛み的に合わなくて、手〜手首しかできない派のダメじゃないでした。

つぶやき 恋愛 わからない 疲れた

回答一覧

ユーザー6985
ユーザー6985
さん
ユーザー6985
ユーザー6985さん

ダメじゃないさん…
彼と仕事と親の両立は大変厳しーと、思います。
はっきり、今回の出来事は1回ではすみませんよ。

一生続くと、解っていて、思っていらっしゃるなら構いません…

彼は、第3者からすると都合いい女として利用しているしか思えませんね…
「それでも、私は平気です!」と、言うなら、これ以上何も言いません。

どーか、何を優先にするのか考えてみてください。

あまり、期待と違うコメントだったり、気分を害したら、すみません…

つぶやきに、コメント失礼しました…

質問者のコメント

いえ、もう大変厳しいからこそ自殺完遂させる気で準備している段階なので、申し訳ありませんが、そういう助言どうでもいいです。
何を優先するかとかも、全部どうでもいいので自殺と、死ぬ前に悔いの残らないようにやっておきたいことを優先します。
優しいお気持ちだけは受け取ります、ありがとうございます。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

入院すると準備に支障が出ることに気付き、入院したくなくなってきた。
水曜に伝えよう、もしくは短期にしてもらおう。

HOTワード