今、急な心境の変化の波があって。 驚いたことに、「どうや,,,

ダメじゃないさん
回答数
3
ダメじゃない
さん

今、急な心境の変化の波があって。
驚いたことに、「どうやったら私は自殺したくなくなるのかな」と考えている。
頓服とか飲んだわけじゃない。
と言うか、飲んでも自殺に関する気持ちは重なってきたものなので、変わらない。

一度完全に決意してしまった揺るがないものだから、自分でものすごく驚いてる。

恐らくきっかけは、もう廃盤になって約五千円のプレミアついてる単行本が、たまたまネットオークションによって原価以下で手に入ったこと。(しかももう一冊、同じ作者の別の本付き)
それが届くまでは死ねない。
それを読み終えるまでは死ねない。

ここから、
そう言えば、死ぬ前に、ここで色んな方からたくさんおすすめされた本を全部読んでみたい。
でも私はかなり読むの遅いから、かなりの時間がかかるだろう。
全部読み終えるまでは死ねないとなると、長くてかかるな。

ここまでは覚えてる。
プレミア付き単行本に関してはオークションでの流通は少ないのでタイミング的にも運命的なものを感じてしまい、神様みたいなのが全力で死なないように味方しているように感じてしまった。

高校生の時もそうだった。
自殺についてだけを考えて下を向いて登校していたら、完全失踪マニュアルが住宅地内なのにポツンと目の前に落ちていて、そこでも神様みたいな見えない何かの存在を感じた。

そう感じてしまったら、冒頭の思考になった。
例え、今現在の一瞬だけだとしても。

気持ちの波、決意の波、自殺の波って本当によくわからない。
自分の中の意地との戦いだ。

つぶやき 自殺 希望

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

自殺を決意するほど苦しい環境に置きながら、それでも自殺を止めて生かそうとする神様みたいな目に見えない何かは、本当に残酷だと思う。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

どちらにせよ、今ある貯金で出来る範囲内で、死ぬ前にやっておきたいことを自殺準備と並行して色々と考えている。
遺書が要らないように。
でもたぶん、本読み終えるまで仕事行ってたら、また貯金が増える。
そうすると、なかなか死ねないのループが…でも会社辞めるのも面倒くさいし(辞めたほうが家に居づらくなるので)

しかし不思議だ。
何かしらの脳内物質が急に宝珠向けされたのかなってぐらい。

質問者のコメント

宝珠向けって誤変換すごくない?
放出、でした。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

明日、通勤中に英国紳士から声を掛けられて気に入られて、英国まで招待されるミラクルが起きるんじゃないかとかアホな妄想してしまう。
海外には一度も行ったことないので、アジアでもいいから行ってみたい。
貯金全部スリにすられそうだけど。