私は16から18までは友人として、19から10年間は恋人として付,,,

さやさやさん
回答数
2
さやさや
さん

私は16から18までは友人として、19から10年間は恋人として付き合っていた方がいました。言いにくいのですが、相手は同性の女性です。

長くなるので割愛しますが、色々あってお別れすることになりました❨同性だから、結婚するから、という訳ではなく私が彼女に依存し過ぎたからです❩

私にとって、同性ですが初めての恋人で、初めて大失恋です。
精神的な病気も悪化し、今は精神科に入院していて、とても辛いです。
彼女とは趣味が一緒で深い仲になったので、趣味も楽しむ事が出来ません。
「時間が解決する」と言われますが、まだ信じられません。

まとまりのない文章になってしまい、申し訳ありません。12年間ずっと一緒だったので、寂しくて悲しくて辛くてどうしようもないです。同性で秘密にしていた恋ですが、付き合っている間はとても幸せでした。

失恋から立ち直るアドバイスを頂ければと思い、投稿致しました。
宜しくお願い致します。

相談

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

人を愛するということは失う痛みも抱き合わせの幸福です。危険な行為です。
その痛みはもうどうしようもないものです。失った時に痛くも痒くもない愛なら愛と呼ぶに値しません。

「時間が解決する」が信じられないとしても、時間が経てばそれが嘘か真がわかります。

質問者のコメント

こんにちは。コメントありがとうございます。
仰る通りだと思います。しかし私は12年間一緒だったから、これからもずっと一緒なんだろう、と勝手に思い込んで居ました。辛いけど時間経過が一番の薬ですよね。
何とか耐えて生き延びていこうと思います。

KY
KY
さん
KY
KYさん

一人の人をずっと愛してきたさやさんを私は尊敬します。

誰でもできることじゃないですから。

さやさんも自分で自分を誇りに思っていいんですよ。

失恋から立ち直るアドバイスではなくてすみません…。

さやさんに幸せが訪れることを祈っています。

質問者のコメント

おはようございます。
コメントありがとうございました。
尊敬だなんて、恐れ多いです……

こんな自分でも、本気で人を愛する事がで出来たこと、誇ろうと思います。