しんどい→寂しいを経て死にたいのところまで進んでしまった。,,,

ユーザー1159さん
回答数
1
ユーザー1159
さん

しんどい→寂しいを経て死にたいのところまで進んでしまった。朝起きれない。日中はイライラして眉間に皺を寄せている。ただ一人気を許してる人がいて、毎日幸せそうに暮らしている話を聞いてるのが自分も幸せだったけど、今日はなんだか、遠い世界の話を聞いてるようで、やっぱり世界から一人だけ取り残されてしまった気しかしない。寂しい。存在する価値がないからもう消えたい。

つぶやき

回答一覧

湯豆腐
湯豆腐
さん
湯豆腐
湯豆腐さん

私も同じように感じることあるな〜って思いながら読んでたら、悲しくて涙が出て来ました。

寂しい。世界から1人取り残されたような気がする。私も、そんな気持ちが定期的にわーっと押し寄せてきて、どうしたらいいかわからなくなります。
少し前相談した看護師さんに、寂しさは完全に消せるものではないから、共存できるようにイメージするといいですよ、と言われたのですが、結局どうしたら共存しつつもしんどくないような状態でいられるのか、私もよくわからないです。

ただ、似たような気持ちで存在している人がここにいますよ、ということを知るだけでも少しは緩和するのかな、と思ったので簡単にコメントさせていただきました。
長文失礼いたしました。

質問者のコメント

ずっと寂しいが続くと辛いですよね。勝手な見解ですが、寂しさもある種友達みたいに思えばいいのでしょうかね。そう思ってみると私はなんだかそれも悪くないような気もしてきます。