夏になるというのに今日も今日とて引きこもりです。 散歩を,,,

gataさん
回答数
1
gata
さん

夏になるというのに今日も今日とて引きこもりです。
散歩をしなさいと担当医から言われているのですが、他人の目が気になって小雨でも降ってないと外に出れずにいます。

着替えるのが面倒とか身だしなみがなってないとか色々原因はありますが、一番は杞憂だとわかっているのに思考が止まらないためです。
(ああ…きっと近所の人は私の噂話をしていて…悪意のある人が今か今かと待ち構えていて……)などと…そんなこと、あるわけが!ない!あるわけがないんですよ!!(大事なことなので)
実際そんなに他人は自分のことを見てないし、悪意ある人の方が少ないし。どうしてこんなに悲観的なのだろうか。病気かー。

何かと落ち込みます。今まで悪意に触れすぎたのでしょうか。人間はこわいです。
思い返せば何度もリピートするのはつらかった言葉です。つらかったなーと思った後はさっさと切り離したいですね…。

心の内を出すのは苦手なのですがここで文章にしてみると考えが整理されます。されました。ありがとうございます。
見ないうちにカテゴリ分けもされていて驚いてます。皆さまおつかれさまです。
散歩はまた明日か月曜から始めましょう…(そして先延ばしされていく…)

回答一覧

gata
gata
さん
gata
gataさん

薬の残りをみてみたら生理前じゃないですかー。だから気持ちが塞いでしまっていたんですね。
毎月忘れられてしまう気分の落ち込み君と仲良くしたい。