偏見だと言われようが構わない。 実際そうだと思う。 冷た,,,

ダメじゃないさん
回答数
4
ダメじゃない
さん

偏見だと言われようが構わない。
実際そうだと思う。
冷たい奴だと思われても構わない。
だって、もともとそこまで善人でもない。

はっきり言って、知的障害系の人は苦手だ。
相性が悪過ぎる。
なんかいつも寄ってくる。
無下にもできないから、最初は相手をする。
依存されると言うか、懐かれる。
相手が今何をしているか、話し掛けても大丈夫かどうかが判断できないレベルの人は本当にきつい。
私の性質上うまくかわすことも、逃げることもできない。

と言うのも、病棟で早速そう言う人に絡まれてるから。
全く聞こえてないふりして、ガン無視決め込むしかない。

昔はここまで重度の人は解放病棟にはいなかったんだけどな…。
このままじゃ入院中まで引きこもりになってしまうよ。

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

そうか。
たぶん、
「誰からもまともに相手にされないような重度の障害を持つ人」
の相手をまともにしてしまうから、絡まれるんだと思う。

だって私から誠実さを抜いたら何もなくなる。

katie
katie
さん
katie
katieさん

先日通話した際に、うちにもそういう人に好かれるタイプの家族がいるってお話ししたと思います。私もその傾向ありますが、普通の人からは壁があると言われますし、自分としても意識して話しかけんなオーラを纏わせるようにしています。(なので、それを纏える気力がない時、変なのに絡まれたりするのですが…)
私が壁作ってようが無かろうが、どうも見えてないようなんですよね。しかし無碍にできるほど器用にもなれず、のらりくらり交わすしかありませんよね…
解決になってなくてごめんなさい。私もこの問題、ずっと煩わされててお手上げです(´・ω・`)

質問者のコメント

ありがとうございます…めっちゃわかります。イヤホンしてても何かに熱中してても御構い無しですもんね。(実際手作業してて、しばらく自分に向かって話し掛けられてることにすら気付きませんでした。この、自分に向かって話し掛けられてるのに気付かないこともよくあります)
私はもう看護師に根回ししておきました。
もう体質…とかなんですよね、たぶん。共感だけでも嬉しいです。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

あとたぶんPMSと疲労でキャパ狭くなってるせいもあると思う

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

寝る準備も何もしたくないと思いながら、何らかの作業をして手を動かし続けることがやめられない。
そろそろやめて寝る準備しよう。
眠いのにイライラする。

質問者のコメント

気が立っている。