先日、距離を置いていたDV彼氏と久しぶりに会いました。月1程,,,

あるさん
回答数
2
ある
さん

先日、距離を置いていたDV彼氏と久しぶりに会いました。月1程度、彼が怒りを抑えきれなくなった時に暴力を受けていて耐えられず、1度実家に帰っていました。
彼は、私とのラインを見ると、嫌い、会いたくないなどのマイナスな発言ばかりでもう好きかわからないと言っていました。
彼が夜型のため、会う約束を2度寝過ごしていて反省からか、その日は夕方に起きたから会いたい出かけたいと言われました。
数時間遊んだ後、帰る時にデート費用はいつも私持ち、次の日も仕事に行くために家に帰ると言いましたが、無理やり彼の家方面に連れていかれ、仕事もあるから帰ると言うと、アザができるほど噛みつかれ、人質のように、私の誕生日に私のお金で買ってくれたネックレスを取られました。
その後、もう一緒にいたくない、視界から消えろなど言われたのでうずくまっていたら暴力を振るわれました。彼から貰ったぬいぐるみを取られて、壊されそうになって、とても大切にしていたので蹴られながらも取り返しました。
数日経って、今日会いたいとらいんがきました。
周りの事情を知っている友人などに1人で会いに行くなと言われたり、会う必要は無いと言われています。
いまは実家なので、アザがバレ、お前はおかしい、病院に行け(心療内科的な)と言われるし、もう居場所がないように感じてとても消えてしまいたいです。

DV彼氏 死にたい 依存

回答一覧

神無月 六歌
神無月 六歌
さん
神無月 六歌
神無月 六歌さん

実家に戻るほどなので、私には想像もつかないほどおつらかったのでしょう。
一人で会いに行くのは私も心配してしまいます。久しぶりに会ったにも関わらず暴力を振るわれたとおっしゃっているからです。
依存タグをご自身でつけられているので、依存していると自分で思われているのかと考えましたが、そうであれば尚のこと思い切って関係を精算してほしいと思わずにはいられません。
私は暴力ではないのですが、一回り以上歳上の元彼によくお金を貸してと言われていた事(返してはくれますが翌日のバイト先への交通費を夜に実家暮らしの私の最寄りまで来てせびられたり、止まった電気代をとりあえず払ったり等など)、死にたきゃ死ねと言われた事などが重なっても彼を盲信して(恋は盲目だったと言うよりは付き合ってくれているのだからそれくらいしなきゃいけないと思い込んでいた)、しかし関係が切れて新しい彼氏が出来た今、あれはおかしかったのだと受け入れるに至りました。
依存する気持ちは分かるつもりですし、実際自分と付き合ってくれているだけでもありがたいのだからと私は考えていましたが、世の中たぶん自分で思っているよりずっと広いし、自分のことを大切にしてくれるひとはいるのだとやっと少しずつ分かってきました。
あなたにもその方よりあなたのことを大切に思い、むしろ守ろうという方が現れると私は信じます。
そういう方がいつ、どこで現れるかは分かりませんが、それまでの間はあなた自身で自分を少しでも労わってあげてほしいと心から思います。
大丈夫。居場所はこれから作れます。たとえ今の彼氏さんがいなくなっても、それだけがあなたの居場所ではないはずです。ご友人がいらっしゃるのならその方でももちろんいいですし、趣味があればそこで関係を広げて行くのもいいでしょう。もちろんこのサイトも一役買ってくれることと思います。
とにかく、まずはあなたを痛い目に遭わせるひとからは離れて欲しいです。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

前回、彼と距離をおけるようになった、という投稿をされていたのでよかったなぁって思っていました。。。

今回はどうして会うことになってしまったんでしょうねぇ…

「居場所がない」とのことですが。

自分のことを殴ったり、自分のためにはお金を使ってくれなかったり、、、という相手は、居場所にはできないんですね。

ご自分にとってだけ悪いんではなくて。
彼氏にとってもよくないんですね。こういった関係を継続するのは。
どんどんやめられなくなっていくだけなんです。

自力で抑えられないようでしたら、親御さんの仰るように、心療内科に相談に行かれるのもいいんじゃないかなって思います。

頭を整理するのを助けてくれます。
ご自分の思考パターンに何が起こっているのかきちんと説明して、どうすればいいのか相談に乗ってくれますよ。