1週間くらいぶりですかね、あんこです。 今日は短く近況報告,,,

あんこさん
回答数
1
あんこ
さん

1週間くらいぶりですかね、あんこです。
今日は短く近況報告のようなものをさせていただきます。
お時間ありましたら読んでくださると嬉しいです。

最近バイトを始めて昨日今日とやりました。
今日は特に忙しく頭がパンクしそうな状態でやっていました。
ですが、今過ごしていて考えると1日が終わったのが決していい意味ではないのですがあっという間で、途中でミスをしてその時は理解してもまた同じミスを繰り返すという感じでした。
いい意味ではないというのは生きていることが分からないから気がついたら一日が終わっているという感じです。
今日さすがに怖くなりました。
あんなにも忙しかったのにどうして自分は生きていると感じられないのか、と。
仕事をやりきった達成感のようなものもなければ、学んだなーなんてことも少しはあるけどあんまりなく。
親に相談して病院に行こうかとも考えました。
結局言えてませんし勢いで言わなくてよかったーと思っていますが。
病院に行ったところでということもあるとは思いますけど、何か変わるかもしれないという希望が今はあるのか多少の救いになっている気がします。
もうじゃあ死んじゃおうとも今日考えました。
明日明後日とバイトがないので1箇所くらい切ってもいいかなーと考えています。
バイトで着替えないといけないので最近あまり切れなくて切りたい時に少し苦しいです。

その時々では笑って面白いなーと感じていてもあとから一日楽しいことなんてあったのかなぁと思います。
本当に楽しいんですかね。
自分がわからないなら誰がわかるんだって感じです。
勉強はしたくない、けどゲームをしていても本当に楽しいのかなと最近考えます。
まぁでもゲームをするんですけどね。
笑っている時、私ちゃんと笑えてる?笑顔でいられてる?とふと考える時も多いです。

去年ストレスや疲れのせいで低音型感音性難聴になり、治療をして途中良くなったりしたけど最後は最初と変わらない結果に終わりました。
まぁその時ちょうどストレスが酷く音楽をガンガンで聴いたりしていたのもあるとは思いますが…
それもあってか最近また耳の聞こえが悪くなっている気がします。
お店とかで店員さんがお手拭きはとか聞かれると思うのですが、何を聞かれるのか、そもそも今聞かれることがあるのかとか意識していないと何を喋ったのかわからない状態です。
まずいですかね…
わからないです。
元々小さい頃から聞き返すことは多く、親とかが何を言ったのかを三回くらい聞き直してしまうこともありました。
補聴器とかも考えるべきではと他の方から言われましたがどうなのでしょうか…
スマホのアプリで調べられるものを2つほど試したら片方では軽度の難聴だと書いてありました。
もちろんアプリなんてという話にもなりますが大体は信じてもいいかなという感じでいくと少し危ない感じですね。
将来人と関わる仕事に就くつもりでいるので困っています。

前回の投稿で山登りなどを勧めてもらい、夏休み一人旅に行くことにしました!
まだあまり決められてはいませんが何となくの報告です笑

長文乱文失礼しました。
あと一つ何か書こうとして忘れてしまったので思い出したら書かせていただきます。
もし何かありましたらコメントくださると嬉しいです。
ありがとうございました。

離人感 死にたい

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

バイト始めたんですね。
いろんなところにいって刺激を受けるのはいいことだと思いますよ。

ただ、耳に関してはちょっと心配ですね。
聞こえが悪いと職業によっては弾かれる場合があるにで、ちゃんと耳鼻科で診察を受けることをお勧めします。
手足などの怪我と違って、耳鼻科系は回復に時間がかかりますし、悪化すると治らなくなる可能性もある繊細な部位です。
とりあえず、そちらを先ずはお大事になさって欲しいです。