つぶやき。かれしに好きって言われるのが辛い…………あまりにも,,,

きこさん
回答数
2
きこ
さん

つぶやき。かれしに好きって言われるのが辛い…………あまりにも言うのでそんな大層な人じゃない…と思わずいってしまったらこんなに好きなのにー!!と案の定怒られた
文にしたらバカかお前らって感じなんですけど自分嫌いとか相手の気持ち否定するもいいとこだから言えない けれど殺したいほど自分が憎くて憎くて黙って何も言わず首吊るしかかんがえられません。好かれるほどに それを受け入れのうのうと生きる自分が憎くなる。電話してるときも思わず死ななきゃって口に出かかって罪悪感と自己嫌悪で消え去りたいなって思ってるいまの自分も(以下略)

消えたい 自己嫌悪 恋愛

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

自己肯定感が低すぎると、自分を肯定してくる対象にたいしてまで、憎悪がわくって聞いたことがあります。

きこさんの場合は、その対象が、ご自身に向かってしまってるのかもしれませんね。

自己肯定感がある程度落ち着いてくるまで、好きだよっていうのを直接言ってくることは回数を控えてもらえないか、相談なさってみるのもいいかもしれませんよ。

いくら本当の気持ちを素直に表現することは良いことではあっても、受け取る相手に負担をかけてまでしても、「しなくてはならないこと」ではありません。ここ大切です。いいことだってものには限度ってものがあります。
彼氏さんだって、そこまで自分がしてることが大好きな相手に負担をかけているって知ったら、本気で対策を考えてくれますよ。

「人間、ものの表現や受け取り方には、それぞれの好みがあるものだ」ということは、互いに打ち明け合って擦り合わせていかないと、一緒にいるのが苦痛になっちゃいますから。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

彼氏のことは、ちゃんと好きなんですか?
こんな自分のことを好きだと言ってくれるから好き、とかとは違うんですか?