こんばんは。くだらないというか本当にくそどうでもいい悩み,,,

川崎さん
回答数
1
川崎
さん

こんばんは。くだらないというか本当にくそどうでもいい悩みになりますが切実なので助けてください。

数日前、元彼からメールが来ました。
他愛のない内容だったのですが、返信をしてしまい、別れた理由を聞かれ、「死にたかったので迷惑をかけずに死のうと思ったから」と言いました。まあ生きてますが。
その後もメールが続いて、不安と恐怖でどうにかなりそうです。主治医に相談をしたら「今やってる治療が終わるまでは正常な判断力がないと思うのでかかわらない方がいいと思う、それから自分でどうしたいか考えて(意訳)」と言われました。
ですが、メールをやめたら何を言われるかとか何が起こるかとか不安がありすぎて逆にメールをやめられません。正直もう気持ちがないのでやめたいです。
すっぱり切るのが優しさだということは重々理解しております。
どうやったらメールをやめられますか。

支離滅裂でごめんなさい。

相談 PTSD 元彼 恋愛

回答一覧

ユーザー944
ユーザー944
さん
ユーザー944
ユーザー944さん

こんばんは、元彼さんとは顔を合わせる関係ですか?
ほかに心が頼っていい甘えていい人はいませんか?嫌な言い方だけど、依存できる人がいま他にいませんか?心が弱って、頼りたい、認めて欲しい寂しい、自分を受け入れて欲しい気持ちが大きくなります。
元彼さんとよりを戻す気はないのでしたら、メール見ないようにしませんか?頻度減らしませんか??
主治医から言われてるように、いま心が治療と向き合うことに、すごく忙しいんだと思います。
メールが来ないと不安ならば、親とか従兄弟とか、兄弟とか友だちとか、他の依存できる人を作りませんか?手持ち無沙汰な状態が孤独で辛いですから。
まずは彼と他の人とメール→次第に彼の存在の大きさを小さくする。のはどうですかね、
恋愛経験が乏しいので、あんまり適切ではないかもしれません。一案としてご提供します。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。
元彼とは顔は合わせません。
他に依存先を作るでなんだか納得がいきました。なんとか対応してみようと思います。
元彼はブロックしてみようと思います。
ありがとうございました。