こんばんは。 脱抑制がきいているので勢いが止まらないため,,,

ダメじゃないさん
回答数
1
ダメじゃない
さん

こんばんは。
脱抑制がきいているので勢いが止まらないため、本当にくだらない話ですが吐き出させて下さい。
やや興奮しているので、支離滅裂かもしれません。

入院中は眠剤が半分以下に減らされているので、フラットな寝るテンションまで落とさないとなかなか寝付けません。
しかも家で寝ていた時間より約3〜4時間早いリズムなので、毎晩苦労しています。
ちなみに今は、クラシックを聴いています。
あと他に、普段はやや詩的な本を読んだりしてテンションを落とすよう工夫しています。

しかし、先ほど友人と久しぶりにとある趣味で盛り上がって火がついてしまい、入院してからしばらく寝る前スマホを控えていたのに、手離せなくなってしまいました。
もしこれが家だったら、深夜2時までは話し込むほどの熱の入りようです。
つまり、一人夢中になるほど楽しいのです。

眠剤は少し効いてます。
家で飲んでいた量ならば、途中で耐え切れず寝落ちできていたのですが…よくないことと頭ではわかっていても止まらず、眠気を我慢してしまっています。

眠剤は22時過ぎに飲んだので、もう追加眠剤はもらえます。
これを投稿することで、少しでも気持ちの整理ができて、落ち着いて眠れればいいのですが…。

家ならば、
「楽しいからいいや!」
で明け方まで起きていたかもしれません…。
明日は午後からお風呂がある以外、特に大きな用事はないです。
しかし、寝なければ感が強いです。
この〜ねば、が一番よくない気もしますが…。

本当に毎日、寝るにも一苦労です。
正直、眠剤の量を元に戻してほしい気持ちがあります。(もともと、最初は同意なく減らされてましたし)
どうせ家に帰ったら、また多めの眠剤でないと眠れなくなる気がしますし、もっとパタッとカクッと、夢見ることなく途中起きることもなく、深く眠りたいです…。

眠剤

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

だんだん、感情が溜め込んでいた怒りに移ってきてしまった。
ぶっちゃけてしまおう。
他患者さんに対する愚痴もあるので、もし被弾したらごめんなさい。

いい加減、本当に熟睡させてほしい。
毎晩フルカラーで夢を覚えているほど睡眠が浅いのは正直つらい。
午前中動けないのも、少なからずそのせいがある気がする。
「最初のうちはコートを一枚脱いだように、心許ない感じは多少はあると思います。入院中なので急用ややらなきゃならないことも少ないでしょうし、昼寝もできますし」
なんて感じのこと言われたけれども、入院中は自分のスケジュールでは動けない。
食事の時間に起こされたり、看護師さんがその他のことで不意に訪ねてきたりする。

入院と言う保護下の反面の不自由さに、イライラする。
他の患者さんに対しての対応にも不満がある。
朝から「自殺してやる!!」とか「殺せー!!」とか、耳栓してても聞こえるレベルで叫ぶような人たちは正直閉鎖に入院させてほしい。
前はそんなレベルの人は、解放にはいなかった。
ひどい時は3時でも叫んで暴れてる。
一昨日は、掲示物を破ってた。
同じ患者の立ち位置として、はっきり言って、もうモンスター級だ。
意思疎通できるレベルの方だからこそ、きつい。
もちろん、本人も波があるのはわかってる。
でも、病棟数も多い方の病院なのに、ひど過ぎると思う。

こんな風に強く不満に感じたのは初めてだ。

質問者のコメント

ちなみに、この患者さんは最初に付き纏われかけた方のことです…。