自分が嫌いです。顔もブスで体型も太め、愛されたいけど、自,,,

メンヘラクソ女さん
回答数
2
メンヘラクソ女
さん

自分が嫌いです。顔もブスで体型も太め、愛されたいけど、自分のこと愛せないで愛されるわけがないのはわかってるけど、好きな人に嫌われそうで、自分が嫌なんです、病んでばかりで他人を不快な思いにさせて、何も自分がいても得しないのに生きて、もう死にたい 楽になりたい、さようならしたい、感情なんてなければいいのに、リスカだって辞めたいのに辞めれない、もういやだ

回答一覧

猫又
猫又
さん
猫又
猫又さん

お辛いですね。

まず初めに。なぜ、リストカットがダメなのでしょうか?
誰かに辞めろと言われたからでしょうか。それとも誰かに否定的な言葉を言われたからでしょうか。
辞めなければいいけない。それは、あなたの「ものさし」で計った答えですか? それとも、他の誰かのものさしでしょうか。

私は、リストカットを否定しません。それで心が救われるのなら、別にしても良いと思っています。勿論、命に関われば止めたいと自分のエゴで思いますが、死に直接関係しない浅さならストレス発散として認めるべきではないかと思っています。

同様に、体型や顔立ちなども自分の物差しで考えていますか? いつかどこかで、誰かに言われた言葉だったりしませんか。
私も容姿は一般的には良くなく、体型だって随分と丸いです。ですが、昨日友達との与太話で「地球は丸い。丸さこそが宇宙という最大の指標が決めた美しさなのだから太ることは悪くない」なんて言ってみたもので、なんとなく自分で満足しています。顔の美醜だって、今売れている芸能人のかっこよさがわからない人もいたりしますし、人それぞれの好みという物差しが違うので、ブスだのなんだのは考えなくていいことだと思っています。国で水準が決まっているものでもないですし。これが私の物差しです。

同様に、自分の短所が人にとって短所とは限りません。私の友人は以前「自分はせっかちだから嫌になる」と言っていたのですが、私はせっかちなのが好きです。人の時間を大切にしているような気がするし、一日で沢山の予定をこなせてお得だからです。
また、自分が短所だと思っていることも、人から見てどうでもいいことかもしれません。そこには目を向けていないかもしれないのです。

世間は無駄に価値観を統一させようとしてきます。でも、生まれ育った場所も、食べてきたものも、かけられた言葉も人それぞれ違います。なので、価値観が一緒になるなんてありえません。
とりあえず、自分自身を認めてみてから自分のものさしを作ってみると今よりももっと空気を吸いやすくなるかもしれません。

いつか、あなたに感情があってよかったと思える日が来ると良いなと、私のものさしで思いました。

ご参考までに。

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

まず名前からご自分をディスるのをやめてみてはどうでしょうか。
自分を愛するというとハードルが高いですが、まずは自分をディスらないことから始めてみてはどうでしょう。
いくらディスろうとご自分は何一つ向上しません。