夜に9~11時間程度就寝しないと脳が休まらず日中オーバーヒー,,,

すーさん
回答数
1
すー
さん

夜に9~11時間程度就寝しないと脳が休まらず日中オーバーヒートしてるような感じがして一日が持ちません。
きちんと9~11時間の就寝時間をとりたいのですが大抵5~6時間で目覚めてしまい、もう一度寝ようとしても寝られないか、寝られても10~30分で目覚めるの繰り返しになります。
朝あまりにも寝足りないときは眠剤を飲みます。
何度寝かをしているときは夢も見て非常に辛いです。
何かアドバイスがあればお願いします。

睡眠

回答一覧

猫又
猫又
さん
猫又
猫又さん

仕事終わりに水泳もしくは簡単なウォーキング等してみませんか?
もしかしたら、寝る体力が無いのかもしれません。
寝るのにも体力がいります。

また、適度に足の裏が刺激されると体内の血の成分だか巡りだかが良くなって睡眠の質が格段に良くなると聞きました。

水泳ですと、体力が奪われるのと冷たいところから暖かいところへ移動することによって体温を取り戻そうとする為眠くなるんだそうです。プール後の授業とかのイメージです。

一日の活動量が増えると、おのずとして回復のための睡眠時間も必要になってきますので心地よく長時間眠ってスッキリ起きられると思います。

お忙しいとは思いますが、よろしければご参考までに。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。寝るのにも体力がいるのですね。簡単なことから少しずつ取り入れてみようと思います。