おはようございます。 計画通りに…物事…ウッ! 色々と邪魔,,,

ダメじゃないさん
回答数
5
ダメじゃない
さん

おはようございます。
計画通りに…物事…ウッ!
色々と邪魔が入ってなかなかうまくいかないダメじゃないです。

昨日、診察でアドバイスをもらったので、今日は朝から朝日を浴び、朝食から洗顔まで動けました。
あとは着替えて歯磨きするだけで出掛けられます。

〜本日の目標〜
・ポイントカード更新
・役所にて手続き
どちらも期限が今日まで。
ちょいと踏ん張らねばなりません。
幸いなことに今日は調子も悪くないので、行けると思います。

しかし。
・朝から検温が30分以上遅れる。
・その影響でリネン交換も遅れる。
・その影響でまだ着替えができていない。
・ずっとベッドで検温待ってたので、だんだんやる気もそげる。
・「今日のお昼は○○で美味しそうだよ」と、最近同じテーブルで食事を食べているおじいさんに勧められる(?)。
このおじいさん、とても空気の読める優しい方なので好印象。できれば応えたい。
・昼過ぎに看護師と患者の話し合う会がある。
昨日、准看護師さんたちから「これ提案してよ!私達が言っても採用されないからさぁ」等とふざけつつ軽く根回しされていたことがあったので、「患者にそれってどうなの?」とも思うけれど、普段からお世話になってるしいい発想なので応えたい。

ちょっとでも調子がいいと、色々と欲張ってしまいそうです。
他人優先(まわりのため)の癖も出てますね。

もちろん、当初の目標を一番にはするべきなんだけど…時間に追われて急いだり焦ったりしてしまいそうです。

折り合いつけるの難しい…頭の整理のため、場所お借りしました。

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

イレギュラー①
・なんと、先週お願いしたはずの診断書を病院側が用意できていない…23日に取りに来て下さいねと言われたので事務に来たのですが…?(流石に今ここで殺意)

質問者のコメント

この殺意はキャパが狭いとかじゃなくて、イレギュラーが重なって計画が狂った末に爆発しただけだと思うんだけど…。
無理じゃん役所って本日メインの用事じゃん入院患者の気力体力精神力なんだと思ってるの…今月中に行かなきゃやばいんだけど…出掛ける前に頓服飲んでおいて本当によかった…早く効いてほしい…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

たぶん、役所で低所得の申請とか色々聞いてみようと思ってたんだな…。
そこら辺は病院のケースワーカーさんより役所の方が適切だと友人に教わった。
私も単独行動派なので、単独行動で先陣を切り拓いて行った友人がリアルでいるのがありがたい。

ところで、この怒りは何かしらのご褒美で発散しなければならない。
ATMで給料を確認してついでにおろして、カード更新したら何か自分用の買い物をしたりして、ゆっくり帰ろう。

質問者のコメント

ご褒美と言うか、気分転換と概日リズム調整のための散歩ってことにしとこう…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

倹約家と言うかケチな上に運がいい方なので、向かい同士の店舗を巡り、価格比較(趣味)する。
かなり知識欲が満たされて発散される。

Tカード更新する(約200円)→コミック5冊無料クーポンが当たる。
これにより、
Tカード更新特典としてレンタルCD1作品(Plastic treeのネガとポジ。ザザ降り、ザザ鳴り。を梅雨のうちに聴きたかったため)無料、コミック(あそびあそばせ1〜5巻。スマホで試し読みして面白かったのと、絵柄が綺麗だし内容もギャグで、テンション的にも負担にならなさそうなので)5冊無料で借りる。
今ここ。
作品名挙げたのは、なんとなく誰か引っかからないかなと。
しかしCDは家に帰らないと聴けないので切ないです。

ちなみに色々と吟味し過ぎて時間は溶けた。
このままでは体裁が悪いので、本や雑誌を買うか悩んだけど、買ったところでこれ以上何かを読める自信はない…。

このあと100均で洗濯ネットを買うついでに色々見て、安い店舗で柔軟剤を買って帰ろう。
私の贅沢なんてそんな安いもんです。
このあと何か買ったとして、恐らく500円ちょいぐらいです。
少なくとも千円以下です。
貧困だけど、楽しいなぁ。

質問者のコメント

少なくともじゃない、多くともですね

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

ここで完全に100均の罠にはまる。
某100均C「計画通り」

入院中してからずっと気になっていた甘皮を処理し、縦筋の気になる爪も磨いてやろうと思い、その辺も買ってしまった。
爪磨きは集中できるし、労力も少なくて済むのでいい。
「恋人から連絡が来なくて不安!!」な方々、毎日の仕事にマンネリを感じる方々、自己肯定感の低い方々、接客・営業の方々には、ぜひセルフ甘皮ケア〜爪磨きをおすすめしたい。
個人的に清潔感が特に出るのは髪、爪だと思います。
人体の中で、自分の目に入る機会が一番多いのは自分の爪先や指先だと思う。
それが綺麗だと、それだけでモチベーションが上がったり、自己肯定感が上がる。(私の場合)

ちなみにダメじゃないさんは地味な事務補助ですが、趣味により時々セルフネイラーです。
ジェルネイルは落とし方がすごく怖いので、もっぱらポリッシュ派です。
しかし、いつかプロのネイリストさんの技も盗んでみたい。

甘皮ケアは、100均のオレンジスティックの先にコットンを巻き付けてパトネを作るのが小回りがきくし、コスパや使用感的にもおすすめです。
詳しいやり方はGoogle先生に聞いて下さい。
他はお湯、ハンドクリームorネイルオイルorまぁ何かしらの保湿クリームやオイル、ボディソープorハンドソープ(あれば。なくても大丈夫かと)で出来ます。
入院中にできるぐらいなので…。

爪磨きは、今回バッファーやシャイナー含めて5段階のものを見つけてしまったので、好奇心から買いました。
楽しみです。

ダメじゃないさん、マルチなオタクです…

質問者のコメント

女子力高いとは言われるけど、別にキラキラふわふわフリフリしているタイプではない…スカートとか履かない…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

時間までに帰ってこれた。
疲れた。
ここで洗濯したくなるけど、今そこまで欲張ると体力的に死にそうなのでセーブすることにする。

これまで約4時間、アプリの歩数計を見るだけでも仕事のある日と同じぐらい歩いた。
体力はまだ完全には衰えていないようだ。よかった。
爪磨きたいので、とりあえず甘皮をなんとかして、少しずつスピードダウンしていこう。
ホールうるさいな…

番外編として…足の爪の甘皮をケアしようとすると汚れがごっそり出てきたりするので、なかなか快感です。
入院中に足は、流石に厳しそうですけどね…