メンヘラ.jpを辞めたい衝動に駆られているので、誰かにちょっ,,,

ダメじゃないさん
回答数
4
ダメじゃない
さん

メンヘラ.jpを辞めたい衝動に駆られているので、誰かにちょっとした古参厨的な愚痴を聞いてほしい。
でも誰に…?となってる。(恐らくフレンド追加してくださった皆さん聞いてくれそうだし、一部の方からなら共感を得られそうで、逆に選べなくて)



ここからはここ3日間くらいの私の話。

なぜなんだろう。
昨夜は強いストレスを自覚していて、それを久しぶりに午前1時半まで創作にぶつけていた。
入院中は、眠れない時はホールにいて過ごしても自由なので、安いボールペンで約3時間ほど細かい絵を書き込んでいた。
納得いくまで描いて、スッキリした。
そこからしばらく起きていて、今日は約3〜4時間しか寝てない。

たまにはそう言う日があったっていいじゃないか。
時間と引き換えに、薬飲まなくて済んだ。
手元には達成感と作品が残った。(昨夜までは自分用Tシャツにしようかなと思ってた。起きてからは見てないのでわからない。目覚めてから見ると「こんな物に…」となってること、ありますよね)

生活リズムをある程度正しても、やっぱり夜〜深夜はのびのび活き活きとできる。
先生も、私にとっての夜の時間帯は「あなたが今まで生きてくるために、とても重要な時間だった」と強く肯定してくれたし。

夜更かし、短時間睡眠はいいんだ。
やりたくてやった、自己責任だ。
どうせ日曜日でやることもないし、大したことじゃない。
後悔も全くしてない。

ただ、イライラしやすいことに困ってる。
現在進行形だ。なぜかはわからない。
まだPMSではない。
昨日、家に帰った時は平気だった。

結局は、やっぱり暑さのせいで交感神経が優位になってるのかな…。



冒頭で聞いてほしいとは書いたけれど、衝動的なものなのでこれを投稿してしばらくしたら気が済んでるかもしれない。
ここからしばらく暇だ。
暇だけど、みんな起きてるのでうるさい。
今日は、ホールで食事は気が進まないから運んできてもらおう。
今日は、引きこもりたい。
静かに引きこもっていたい。

吐き出し

回答一覧

渡橋
渡橋
さん
渡橋
渡橋さん

共感コメント失礼します。
私も夜の11時をすぎると気力があふれ、動き回る癖があります。
活動したい気持ちと眠らなきゃならない気持ち(寝ないと病状が悪化する)のせめぎあいのすえ、昨日は深夜の1時過ぎまで起きてました。

家族の誰にも気を遣わなくてすむ時間であり、怒声や罵声や悲鳴のない夜から深夜の時間って、サバイバーにとっては重要なのかもしれません。

今日は静かに過ごせるとよいですね。

質問者のコメント

共感ありがとうございます。
わかります。私はやる気が出るので、もう諦めて気の済むまでやるか、適度にやってから「これは本当に今しなきゃいけないことなのか?」と自問自答し言い聞かせ、「起きてから明日やろう」と思わないと眠れない時があります。
家族が寝静まった時間の自由さや開放感たるやですよね…ほとんど同じことを担当医が言ってました。
暑いですが、今のところ静かめに過ごせています。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

昨日、同室の方が
「あの人は患者さんと話せないんだって看護師さんに言われた」
と言ってた方に、
「すみません、ジュースの蓋開けてもらえませんか?」
と話しかけられる私、やっぱり話しかけやすいんだと思う。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

落ち着いて考えてみたら、辞めたいなら別に辞めたって個人の自由だから全然構わないんだけども、この投稿の「辞めたい」の裏側には「聞いてほしい」とかがあったんだなと冷静になった私が過去の自分を分析しています。

katie
katie
さん
katie
katieさん

集団生活、大変そうですね。
新しくアカウントを作るとか、裏アカ使い分けるとかはどうでしょうか…?
今のままでも、書きたい時に無理せず利用してください。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
ダメイさんでTwitterを始めたらネガティブなことも愚痴りやすいなと考えたのですが、Twitter始めたらメンヘラ.jpを利用しなくなりそうな不安があって、結局手付かずのままです…。
なんだか、ありがとうございます。
不安定だったのと、最近新規ユーザーが増えて雰囲気が変わったので、その波になかなかついていけない感じです…。