どうせ、合わない人は自然と離れて、流れて消えていく。 そ,,,

ダメじゃないさん
回答数
2
ダメじゃない
さん

どうせ、合わない人は自然と離れて、流れて消えていく。
そう自分に言い聞かせている。
言い聞かせているけど、感情がついてこない。

ここ最近、自殺や病気、日常生活の不自由さやストレスについて考えてる人が少なくなってきて、もうよくわかんない。
私の癖が悪いんだけど、悩んで悩んで悩み抜いた末の、藁にもすがる思いみたいな重要度の高い書き込みや、何度も何度も打っては消し打っては消しして、躊躇った末のような書き込みが少なくなってしまったか、埋もれてしまっているように感じる。

それはそれで、いいことだ。
誰も何も、深く悩み過ぎない方がいい。
本当にいいことなんだけど、詳細も書かずにただその場のノリや勢いみたいに死にたいや自殺するの一言だけで終わると、回答する側として何とも…と思ってしまう。

何か改善するためにアドバイスをもらいたかったり、具体的な問題や悩み事を解決したり、堪え切れない感情を吐き出したりしたくて来たんじゃないの…と…つぶやきは別として、ここお悩み相談系サイトだと思ってたのですが…。

冒頭のことを自分に言い聞かせているのですが、どうしても感情が流れについていけてない故の愚痴でした。

愚痴

回答一覧

C
C
さん
C
Cさん

個人的に、クエスチョンマーク(ここの回答者に向けた)がつかない文章はつぶやきに分類されると思ってます

お悩みとつぶやきにそれぞれ[就労と雇用][希死念慮]…といった分類があるのが個人的にすんなりきますが

ダメじゃないさんが具体的かつ重要なのと、ふわっとしてるやつの混在に違和感を感じるなら、そこも振り分ける必要があるのかもしれませんね

運営さーーーーーん!(゚ω゚)

質問者のコメント

なるほど…わかりやすい判別法を教えていただき、ありがとうございます。つぶやきのカテゴリ分けもなるほど、と思いました。確かに私も、つぶやきだけどTwitterに放流してもらいたかったり、色んな人に見てもらいたい時はお悩みのカテゴリを使いますね…。最初はふわっと、しかし深く聞いてみたら深刻だったと言う流れも去年は多かったのですが、最近のは注意深く聞くべきか流すべきか、よくわからないのも多いです…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

予想ですが…TwitterでバズってTwitterからくる人が増えたからかなと思ってしまう。
ネットで検索して辿り着いた方は、私もそうだったのでなんとなくわかるんですけど…。

と言うわけで、そもそも私どうして最初にこのサイトに辿り着いたのかなとそれっぽい色んなキーワードで検索かけてみたところ、最初は「死にたい」と実際に口から出てしまう独り言に悩んでいて、言わないでいても気がつくと文字入力欄に打ち込んだりしてしまい更にちょっと悩んでいたので、「死にたい 検索 独り言」で今検索かけてみたところ、スクロールしてみたらここのコラムが出てきました。
ビンゴでした。

質問者のコメント

「自殺方法教えて」もTwitterに流れないのは新発見ですけれども