寝る前に、対面して雑談してくれる人がいると、寝るテンショ,,,

ダメじゃないさん
回答数
3
ダメじゃない
さん

寝る前に、対面して雑談してくれる人がいると、寝るテンションにペースダウンしやすいことに気が付きました。
10〜20分お話したら、サクッと「おやすみなさい」って、もう寝ようってテンションになれました。

ちなみに、会話のテンポがゆっくり(私が一番気を使わずにまったり話せるテンポと同じぐらい)で、ただ私の相談や話を頷いて聞くだけでなく、自分のプライベートでの話や経験談もちょっと混じえて話してくれる感じの人の、所謂聞き上手な看護師さんでした。

AC故に、幼い子が寝る前に絵本を読んでもらったり、親とちょっとお話する感覚に近いのかなとか考えてしまいます。

寝る前専用のカウンセラーがいたらいいのにな、と思いました。

寝るテンション

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

ああ…寝る前に何も見ず記憶だけでアンパンマンらくがき対決、コミュニティの会議通話の中でやってみたいですね。

あなたでいいのだ
あなたでいいのだ
さん
あなたでいいのだ
あなたでいいのださん

リラックス→リラックマに見えて一瞬焦りました^^;

うちの妻も寝る前にゆっくりお話し聞いて欲しい人だったなーと思い、書きました。最近自分に余裕が全くなく、帰宅即就寝だったんですが。やっぱりこんな生活してると家庭も荒れますよ…
まあ、今日は無理やり午後半日休むことにしたので、少しお話しする余裕があるかなーとは思います。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

だらだらリラックスはできた。
でも、枕に頭は乗せないで、布団に寄りかかって歯磨きしてないことを考えてるうちに、1時間経ってた。
寝る前にアンパンマンらくがき対決のジャッジをさせられたので、参戦したくなって描いて置いてきました。