乗り越える勇気を下さい。 以前相談をしたものです。お陰,,,

さん
回答数
2

さん

乗り越える勇気を下さい。

以前相談をしたものです。お陰様でカウンセリングまでたどり着けました。https://t.co/2lohZRfAZ7

お金も蓄えが有るのでカウンセリングを受けてます。しかし、一度目のカウンセリング、過去を思い返したので体調が悪くなりました。
恋人にツラいだのなんだのと八つ当たりしてしまい不快な思いをさせてしまいました。
起きて今日は、2度目のカウンセリングで、どのような方針で治療するか決まります。今からどうなるか非常に不安です。

今は恋人がいるのに昔の事を思い出しうじうじするのかと思うととても自分が嫌になりそうです。

友人や恋人は良いカウンセラーだから最初は不安定になると言ってました。だから向き合わなきゃならない……どうか私に弱さを乗り越える勇気を下さい。

相談 カウンセリング PTSD DV

回答一覧

ウルスラグナ
ウルスラグナ
さん
ウルスラグナ
ウルスラグナさん

頑張りましたね。まずは素直に自分を褒めてあげましょう。第一歩は踏み出せたのですからもう一歩踏み出せると信じております。
カウンセリングはそう言う辛さから抜け出すきっかけや自分を見直すことができる所です。心配しないでカウンセリングを受けに行って下さい。

質問者のコメント

ありがとうございます。とても励まされました……

とうふ鍋
とうふ鍋
さん
とうふ鍋
とうふ鍋さん

つらかったことを思い出すと、気持ちが引っ張られて落ち込んだり気になってしまいますよね。
当たり前のとても自然な反応ではないでしょうか。

周りの人にも、カウンセリング前後はそっとしておいてもらうようお願いするのも有りかと…。
人に話すことは、記憶に風通しをして軽くするチャンスなのかなと思います。
話していることは、つらかったけれど「現在ではなくて終わった時間」だと、少しずつ実感できたらいいですよね。

まずは焦らずゆっくり過ごせますように、お祈りしています。

質問者のコメント

ありがとうございます。そうですね、ゆっくり時間をかけて記憶を整理できたらなと思います

HOTワード

現在ホットワードはありません