はじめまして。 私は今彼氏との関係について困っています。 ,,,

たこさんさん
回答数
1
たこさん
さん

はじめまして。
私は今彼氏との関係について困っています。
私の彼氏は、高身長イケメンで2個上の19歳です。ADHDで中学2年間精神病院に入院経験がありますが、至って普通よりもちょっとウェイ系な人です。

一方私は、人とは必要最低限の事しか話さず狭く深くといった友人関係で満足しているアダルトチルドレンで境界性人格障害の17歳です。
家の事や、私自身の病気の事で自暴自棄になっていた私に「絶対救ってみせる」と言って家から連れ出してくれたのが彼氏でした。

が、彼は少し虚言癖なところがあって見栄を張ったり隠し事をしたりという部分が付き合って半年目くらいから見えるようになり、1年記念日目前にして「私に嘘ついてる?」と聞いたらごめんなさい。と言われました。
嘘といっても、みないでって言ったのにAV見てたとか、お前が一番だよと言いながら友達の予定を優先したりだとか、そのようなちょっとした物なのですが
嘘をつかれてるなんて思わなくて、とてもとてもショックで
急に恋心がどこかに行ってしまったんです。

今現在、7月の私の誕生日までは一緒に居るという約束なので一緒に住んでますが、苦痛で仕方がありません。
ただ、そんな小さな嘘でここまで嫌いになるのか?っていう違和感もあって
境界性人格障害の症状なんじゃないかという疑惑が上がってきました。
病院の先生には、とりあえずもう少し時間を置いてみましょう。としか言われず
客観的な意見が今知りたいので、持論で構いませんので回答おまちしてます

相談 境界性人格障害 恋人 恋愛

回答一覧

相原しーちきんぷらす
相原しーちきんぷらす
さん
相原しーちきんぷらす
相原しーちきんぷらすさん

はじめまして、おはようございます。

客観的な意見をお求めであれば、セカンドオピニオンという制度について調べてみてはいかがでしょうか。ほかの医師から見て、主治医があなたに現在行っている治療について意見を聞くことができます。
セカンドオピニオンを受ける際は主治医にも報告しておくとさらに良いです。紹介状を書いてもらえるかもしれません。

インターネット上では私のような素人も多いので、客観的でも間違った意見が書き込まれることが頻繁にあります。素人がいきり立って専門家ですみたいな顔で書き込んでることもありますしね……。

では、お大事になさってください。