現在の彼氏の事でご意見頂きたいです。 私と彼は高校2年,,,

りんごさん
回答数
3
りんご
さん

現在の彼氏の事でご意見頂きたいです。

私と彼は高校2年生、同じクラス、同じ部活です。その彼とは仲の良い男友達から始まりました。

私は恋愛経験がほぼ無く、告られた時も「好きかどうか分からない、もしかしたら好きになれないかもしれない」と返答し、それでも彼が「好きにしてみせるからそれでも構わない」と言われ付き合いました。私自身、もしかしたら付き合い始めたらだんだん好きになっていくんじゃないかと思ったからです。

付き合い始めてから彼が私に甘えるようになり、スキンシップも増えました。しかし、私はそれを少し鬱陶しい、気持ち悪いと思ってしまうのです。
されてる時は特に何も思わないのですが、時間が経った後唐突に「なんで私あんな事しちゃったんだろう」とめちゃくちゃ後悔してしまいます。

しかし、元々気の合う友達だったので一緒にいて凄く楽しいし、安心できます。
ただ、好きだと言われること、キス、あとは体を触られるのことには抵抗があるんです。


じゃあ別れれば良いじゃないか、という話だと思います。けど彼は私に優しくしてくれて、尽くしてくれて、人としてもとってもいい人です。
私も誰かにこんなに大切にして貰えるのは初めてで、彼を他の人よりは特別に思っています。
そんな彼を振る理由って何なんだ、と考えると心苦しく別れられないでいます。
加えるとすれば、彼が初めての彼氏なのでそういったスキンシップに慣れてないだけなのでは?という考えもあって思いとどまっています。

けどそれって彼が好きで手放したくない訳ではなく、尽くされる優越感に浸っているだけですよね?


彼とはもうすぐで3ヶ月、こんな気持ちで付き合い続けるのは可能なのでしょうか?また、こんな気持ちで彼と付き合うのは彼に失礼でしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

まだ好きになれるかわからない状態からということからのお付き合い3か月目で、恋愛感情の確認もなく、もう、キスやボディータッチまで行っちゃってるんですか?
そりゃ、抵抗感持つのが普通だと思います。
まだ、恋愛感情にまで至ってないんでしょう?
「好きにさせてやる」っていってたくせに、「好きにさせる」前に、自分のほうが甘えることの方を優先的になし崩しにやっちゃってるんですもの。
そりゃーキモイですよ。

そりゃ、「人から行為を持たれてちやほやされてる」っていうのは気分がいいものですけれども。
でも、「ちやほやされる」と「性的接触をされる」とは、別物です。

さらに。
「性的接触」というのは、「恋愛感情」だけあってもできるものではなくて、「性的接触するる覚悟」もついてきて初めて、可能になるものです。
ましてや「恋愛感情」すらおぼつかないのに、「性的接触」なんて、感情的に言って普通は無理です。

男の子は、性的に暴走しやすいですから、そういう手順っていうか筋は、キチッと通すように主張しないと、どんどん手出ししてくるようになりますよ。
自分の側がイニシアチブを持つこと、距離感はとても大事です。
相手の情熱だけに、流されないようにすることは必要ですよ。

KY
KY
さん
KY
KYさん

私はりんごさんが彼氏と別れるかどうか自分で決める前に、ここに書いたことを彼氏に伝えるべきだと思います。

その上で二人でどのように付き合っていくか考えてみてはいかがでしょうか?

恋愛は一人ではできないものですから。

あなたでいいのだ
あなたでいいのだ
さん
あなたでいいのだ
あなたでいいのださん

その彼は、そういう性的接触が恋愛感情の表現の仕方だと思ってるんじゃないでしょうか(私も男子なので彼の気持ちを察するに)。私もそうやって暴走して失敗したことがあります。お互いがこうありたい、こうしてほしい、こういうことは望んでいない、ということを少しずつ伝えながら、恋愛は成長させるものじゃないかなと思います。そうしないと、男女の感覚の差は埋まらないような気がします。