※スルー推奨します。 始めに、人間事態を批判していると感じ,,,

ユーザー6985さん
回答数
1
ユーザー6985
さん

※スルー推奨します。
始めに、人間事態を批判していると感じる方は、この後の内容は読まないで下さい。

今日は、妹・母と私で以前の不動産で物件を見に行ったけど…私の気持ちは、無気力・マイナス的な思考だけしかなく…黙って車に乗り物件を見て妹とは、色々考え・前向きに「姉ちゃん、ここなら音とか気にならないよ」とか…次の物件でも「こっちの方が風通しが良いよね!壁は、コンクリだから気にならないし。」と、それから「申請だけして見ますか?」と、書類を書いて…

だだ、私はバカ真面目・生真面目で、人に騙されて来たけど…

一般的な社会は、【精神疾患】【うつ病】は【タブー】とされ、自分自身に嘘を付いて行くことに【罪悪感】が在る。

だけど、人間社会は騙すか騙されるか、取るか、取られるか、やるか、やられるかの【競争と争い】で、生きてる生き抜いているだけの、人間に【尊敬】も【誇らしさ】も、ただ【残酷】綺麗事で【美化】して、自分を保っているだけ…
人間と人間の争いが馬鹿馬鹿しい…
私からすると【尊敬】に値しない、一切持てない生き物で在り、生物でしか無いと実感した気がする

そこまでして、生きる価値が在るのか?
と、自分に問いかけたら…
{正直、そんな価値は無いと思います}

私には、やっぱり…
植物・昆虫・動物たちの方が『誇らしく、尊敬に値する生き物』で在り、生物なんだ。と『答え』は、存在しないと改めて実感した日にだった。

ただ、一部だけ。
懸命に生きてる人や人間は別です。
何かを必死に追及して研究している人は、尊敬され社会に貢献しているから…。

何だか今日は…精神も体力も疲れきった気持ちと、虚しさから少し涙がでる…
人間として、本当に疲れた…



スルー推奨します 一般社会は精神疾患【うつ病】【タブー】

回答一覧

九

さん
九
さん

社会はさて置き、あなたが悪い人じゃないのは伝わるし、世の中に憂う優しさがあるのだと思うよ