僕のことを「優しい」と母や周りの女性がみんなして褒めたた,,,

れうさん
回答数
3
れう
さん

僕のことを「優しい」と母や周りの女性がみんなして褒めたたえました。だから、自分は優しくいればいいんだと、優しい行動をとってきました。

しかし、女性にモテるのは「暴力性」のあるオスなのだと知りました。絶望しました。自分の目指してきた男性像には、生物学上なんの価値もなかったのですから。

自分が「あんな風にはならないようにしよう」「不思議なことあんな奴にも彼女がいるけど、あんな男に惹かれる女性なんて大したことない」と思っていた男性が実は正しくて、僕のほうが無価値な男だったのです。滑稽な話です。

回答一覧

羊男
羊男
さん
羊男
羊男さん

価値、無価値はそれを決める個々人やその集団の尺度に過ぎません。
暴力的なオスが好まれるのは、性的アプローチにも積極的であり、異性との接触頻度が高いからに過ぎません。
数撃ちゃ当たるというだけです。

そして異性との交際が盛んであることが価値とするなら、最近話題のあおり運転の人とか、よくありがちな「内縁の妻の連れ子を虐待した〇〇容疑者」も異性と性的な接触をしているので価値があることになっちゃうんですよね。
こういう手合は異性との性的接触も多く子孫を残しやすいので、「生物学的」には有価値なのかもしれませんが、それだけの話です。
もしあなたがそれでも異性との接触にご自分の存在価値を強く感じるなら、恋愛工学などそれに特化したメソッドがありますのでお試し下さい。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。

自分の願いは、彼女に好きになってもらうこと、ただそれだけなので、たくさんの彼女が欲しいわけではないですね。

(好きになってもらうために、彼女以外の女性からもモテることは必要かもしれませんが)

今の自分では、男として見られない、価値がないというのがとてもつらいです。なので、あおり運転の人なんかよりも価値がないことに絶望しています。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

そうですねぇ…
『暴力性』にひかれる女性って一定数いらっしゃるようですけれども。
ただ、そういうモノで交際相手を決めてしまうと、二人で過ごす在り方にかなりな支障というか、支配関係のようなモノができてしまって、文化的生活とか自分の仕事や時間を持つこととかいう面で(特に弱者となる女性にとって)よろしくない、また人間として共に成長し合うとか喜び合う方向にはならなさそうに、端で見ていると思います。

れうさんが、どういう人間関係に満足を感じられるか?どうかなんでしょうけれども。

暴力性を好む女性というのは、ある意味、相手の暴力性を更に引き出す能力もある、増幅し合う面もあるようですので、あんまり、お近づきにならない方が、いいようにも思います。偏見満載ですけど。
で、暴力性って、一度身に付けると、矯正するのには相当な努力と年月が必要になる代物であることは確かなようです。
そして、穏和さや自制心も、一度失うと、獲得するは…以下同文。

羊男さんのコメントを読んで。
本当に、そういう生き方をお望みなのかどうか?リスクの方も今一度お考えになられるのもいいかなぁ?と思って書いてみました。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。

本来、僕は1人の女性に100%愛情を注いで心の繋がりを得たいので、20%ずつ注いで5人の彼女ができてもきっと満足を感じることはではないでしょうね。

確かに暴力性は、獲得するのと同じくらい、矯正するのが難しそうですね。(浮気がやめられない、ギャンブルをやめられない人を見てそう思います。)

本当にどの方向に進んだらいいのか分かりません。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

こんにちは。
近年では暴力性のある男性より家事や育児に協力的な男性の方が圧倒的に人気な気がするのですが、以前の投稿で恋愛対象だった女性がかなり年上だったので、その世代(アラフォーあたりでしょうか)の人が求めるのはそう言う人だったのかもしれません。
あとは、もしかしたら
「あなたは優し過ぎるから」
と言うようなことを言われたのではないでしょうか?と勝手に予想しています。
その言葉は、女性が相手を傷付けないで綺麗に振るための王道です。
つまり、ただの言い訳です。
「優しい」「いい人」は、大体の人に共通して言えることです。
そりゃ、特に好きな人に対しては優しくいい人でありますから、当たり前です。
「それなら、男らしくあれば女性からモテるのか!!」
と言うのは、少々極端で暴走している状態かなと思います。(なんとなく、状況的にそう考えが歪んでしまっても仕方ないとは思うのですが…)

ちなみに私個人としては、以前の回答にも書きましたが暴力性のある男性は大嫌いです。
男性に限らず、嫌いです。
そう言う男性が増えるのは、正直言って怖いです。
聞き入れてもらえるとは思いませんが、元から持っているものを大切に、ありのままの自分でいてもらいたいです。
また、他の方の回答も素晴らしいと思いましたので、同意します。

質問者のコメント

いつも僕のつぶやきに回答してくださって誠にありがとうございます。

「優し過ぎるから」と言われた、というのはある意味合っています。年二回見てもらっている占い師さんに言われました。彼女からは優し過ぎるとは特に言われません。

あなたの言う通り、確かに僕は暴走気味ですね。自分でもどんな性格になったらよいのか分からず、路頭に迷っています。