おはようございます。週末はあるイベントに子どもを連れて泊,,,

あなたでいいのださん
回答数
2
あなたでいいのだ
さん

おはようございます。週末はあるイベントに子どもを連れて泊まりがけで遠出をしています。
さて。
昨夜他のイベント関係者と飲んでいたのですが、「はあ?おまえ( 自主規制 )ね」と思うことも正直ある、という話になりまして。あーやっぱりそういう心が荒む時は誰にでもあるんだな。そう思う自分は変じゃないんだな、と、ネガティブな感情かもしれませんが、そう思う自分も認めていいのかな、と思いました。
相変わらず彼の人たちは( 自主規制 )なんですが。小さい言葉尻を捉えぐすぐず説教、言っていることが違うetc..反論する時間も惜しいのです。私は私の幸福のために時間を費やしたい。
明日からまた仕事ですが、アレな人たちをあまり気にしないようにします。

負の感情をもつのは普通のことなんだね 100%正しい人はいないから

回答一覧

あなたでいいのだ
あなたでいいのだ
さん
あなたでいいのだ
あなたでいいのださん

妻が星野源のファンでして。昨夜妻が星野源のオールナイトニッポンをradikoで聴きながら寝た、という話で、ここで星野源の話が出てきたのがとても奇遇だなあと思って読みました。妻も色々生きづらさを抱えている人ですが、人のネガティブな面も含めてまるごと受け入れ、表現している星野源に惹かれるものがあるようです。
さて、子どものスポーツの大会のために東北の某大都市まで遠征に来ていました。試合が終わり、みんなで道の駅に立ち寄りながら観光。海を眺める展望タワーに上りました。海を見下ろすと、本当に自分はくだらないことで悩んでたと思うし、あの時勢いに任せて死んでいたらこんな非日常は体験できなかったかなーと思います。
これから半日くらいかけて帰りますが、明日のことはあまり考えないように安全に帰りたいと思います。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

おはようございます。お疲れ様です。
巷で流行りの星野源ですが、彼の古い歌でバイトと言う、バイト先の店長がバイトの子にうまいこと言おうとして変な風になっちゃう場面をイメージした仄暗い歌で、こう言う歌詞があります。
"殺してやりたい 人はいるけれど
君だって同じだろ 嘘つくなよ
長生きしてほしい 人もいるんだよ
ほんとだよ同じだろ 嘘つくなよ"

私は共感しました。
殺してやりたいほど嫌いな人もいますが、長生きしてほしい人もたくさんいます。どちらも同じ人間なのに。
世の中、大半の人が抱くことのある感情なのかもしれません。

質問者のコメント

ありがとうございます。私も星野源は好きです。お礼を別に記載しました。