こんばんは。 お腹が痛くてお風呂に入れないまま、洗面所で,,,

ダメじゃないさん
回答数
4
ダメじゃない
さん

こんばんは。
お腹が痛くてお風呂に入れないまま、洗面所で時間が過ぎていきます。

入院中に気がついたのですが、少しでもストレスを思い出したりプレッシャーがかかると、一時的にキューっとお腹が痛くなって、くだったりします。
しかし、わりとすぐ治ります。

痛みのレベルは、救急車呼びたいレベルや横になっていられないレベルから、横になって休んでると眠ってしまうレベルまで様々です。
仕事中もたまになります。

先ほどは、家庭内では自分の要求はほとんど通らないなと言うことと、職場の上司のことを少し思い出していました。

家庭内のはチリツモなので省略しますが、職場の上司は財布を机の上に忘れて外出することが私の知る限り2回、先日は社用スマホを机の上に忘れたまま別室で仕事をしていて、机の上のスマホが鳴るたびに部署内がざわついていました。
他には、
いつもぼーっとしている。
忘れっぽい。
人の話が右から左に抜けていってしまう。
人とコミュニケーションを取るのが苦手で、人を避けている。
一人空いている応接室に引きこもり、仕事をしているのがデフォルト。
音もなく突然エスケープすることが多い。
報連相がギリギリまでできない。
そして、同じ職場の人たちから本社の人たちまで、ほぼ全員がそれらを黙認している。(陰口は言われてるけど)
接している人にしかわからないと思うのですが、なんとなく発達障害っぽいなと思っていました。
そして、それが黙認されるのに私のはなぜ黙認されず注意されるのか…と、不満に感じてしまいます。
月曜は「同じ職場で働く人たちだから、特別扱いはしない」的なことを言われた気がするのですが、あなたはどうなの…と…立場が上だから?それって特別扱いですよね…。

相変わらずお腹がゴロゴロいってます。
困った。
いつもは波があるんだけど、今日は激しくない痛みが1〜2時間ぐらい続いてる気がする。
心因性でなく、もしかしたら普通に風邪とかなのかなぁ。

最近は頓服もあまり効かない時があるし、本当に困りますね…。
お風呂で温めたら治ると信じて、少し浸かってみようかと思います。

腹痛 身体症状 ストレス

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

あー…
なんでそんなにトラブってる感があるんだろう?って思って拝見していたんですが。
上司さんがそういう方だったんですね。
いわゆる、面倒なものは…っていう、アレでしょうか。

そりゃ、導入もうまくいかないでしょうよ。

「私はちゃんと障害をオープンににて、普通の人とは同じ働き方はできない、とハッキリ表明してあるんです。できない点があるってわかっていて採用されているんですよね?
その分、普通の人より悪い雇用条件になってて、十分にペナルティは受けてるんです!
そもそも!皆さんとは同じにはしてもらえてないんですよ!
同じようには働けない人を他の人と十把一絡げに扱えるわけないじゃないですか!」

質問者のコメント

ありがとうございます。そうですね…面倒なことと人が嫌いだけど人事部長と言う、職場的にはこの人が一番面倒な人です。
経理も受け持っているのですが、仕事ができず、素人レベルの質問をしてくると言う噂や陰口もよく聞きます。
以前本人からされた相談によると毎日寝酒をしないと眠れないそうで、それでも眠りが浅く、最近は本人もそう言うお薬をもらって飲んでいたようです。ただの愚痴になっちゃった…続きます

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

あ、途中で送っちゃいましたが。

それくらい、言っちゃっても、いいように思いました。

無理なものは無理。あなたたちと私は、そもそも雇用条件が違うんですよ?
安く買い叩かれてるのは、できないことがあるからですよね?

この部分はハッキリさせておいた方がいいでしょうねぇ…
イライラで潰れてどうこういわれる前に、言っちゃってはっちゃけちゃった方が、手っ取り早いんじゃないですかね?

捌け口にされる流れな気がして。
かわいさの中にも棘、釘差しも、時には必要じゃないでしょうかね?

質問者のコメント

私は感情に任せて物を言うのが苦手なので、論理的に伝えたり責めたりはしているのですが、遠回しに「それなら辞めてもらうしかない」的なこととか「僕も○○さんも腰痛あるし通院してるけど、我慢して仕事してるから」みたいなことを言われたり、何かしら言い返されます。
「みんな同じと言うなら、全員障害者雇用にしろ!!」と言いたいのが本音です。
また回答で愚痴るかもです…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

他の腰痛持ち(not障害レベル)の人に対しては、席をコピー機の近くにしたりして配慮してるんですよね。
そしてみんな理解もしてるわけです。
あと、毎日ほんの些細な質問で何度も電話かけまくってくる人(名前を名乗らなかったりするので、やはり発達障害を疑っています)に対しても、皆さん「あーまたあの人ね」となってるわけです。

とにもかくにも、突然の遅刻欠勤早退をなくせばいいのか。
とりあえず前日か前々日に連絡すればいいのか。
それが難しいと言うことは理解されないのか。例え月1〜2回でも。
いやいや、前日から心因性発熱が出て続くことあるか?
たまにならあるけど、身体症状は突然になので…パニック発作もあるし。

て言うか、退院後の話し合いで余計プレッシャーかけられただけなんですよね…。

このままだと、潰瘍とかになる気がします。(もともと胃腸の一部にピンポイントで弱い部分があるらしいので)
それも理解されないのかなとか考えます。

あれ、これ悪い意味で特別扱いじゃない…?

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

そう言う周りの対応を見てると、部長以外は「あーあの子、またなのねー」って理解してくれてるような気がしなくもないんだよなぁ…