早朝よりつぶやき失礼します。 未だふとした瞬間、学生時,,,

osyare_bunaさん
回答数
0
osyare_buna
さん

早朝よりつぶやき失礼します。

未だふとした瞬間、学生時代に受けた仕打ちを思い出して非常に悲しくなったり、怒りを覚えたりすることがあります。
とはいえ、今思い返してもあれはいじめなどではなく、集団行動をする中において協調性もなく非常に浮いた存在だったが故に、出る杭を打たれていただけなのではないか?つまり、結果的には上手く他人に合わせられなかった自分が悪かったのではないだろうか?と思うのです。
おまけに人より容姿が悪いこともあり、それが拍車をかけていたようにも思えます。

そうとは信じたくないのですが、いじめはいじめる側が100%悪いとはいうが、やはりいじめられる側にも何かしらの問題があっての事なのでは?と考えてしまいます。(少なくとも、私の場合は、ですが。)
はっきり言って、私は悪くなかったと言いたいのですが、当時の行いを振り返っても自分は迫害されるべくして迫害されていた存在であると言わざるを得ないような気がして、非常に苦しいです。結局は全て自分が悪く、いじめられて当然である……。とばかり考えてしまいます。

そして今日もまた自身が人ではない何かであることにコンプレックスを抱きながらもがいて生きていく。いい加減やめたいと思いながら、やはり自分は人間ではないような気がしてならないのです。早く人間になりたい。普通になりたい。まともになりたい。マシになりたい。

回答一覧

回答がありません