自立訓練事業所を利用するにあたり、明日、たぶん福祉士から,,,

ユーザー6948さん
回答数
2
ユーザー6948
さん

自立訓練事業所を利用するにあたり、明日、たぶん福祉士から聞き取りがある。答える気力がない。まずいことに、どうでもよくなってきた。
最短三日、最長一週間で原案がくる。認可がおりるのはたぶん半月か一ヶ月後。
その間、私は自殺せずに生きていられるだろうか。

祖母の病院付き添い、カウンセリング、主治医の診察が待ち構えている。

今日も主治医からAIみたいな短文メッセージがきた。いつも応援しています、と。
応援はいらないんだよ…。
いつも応援しているわけじゃないだろう。予約でうまる診療所を経営しているのに、いつも気にかけるなんて無理だろう。優しい嘘が悲しい。
嘘だと思ってしまう自分の心の狭さが苦しくて無視した。それでも自殺について考えてしまう。

自殺念慮

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

自傷しちゃったから、もうどうでもいいやってどんどん転がり落ちそうで不安です。
自立訓練事業所って、宿泊型でしょうか…だとしたら空きがあるといいですね。
こちらの地域は、緊急時用に一部屋取っておいてるところが多いそうです。

もう、救急でも何でもいいので別の精神科にでも訴えた方がいいような気がします…
お父様は面会拒否できないのでしょうか。
こんな事態で、お父様を気遣ってる場合なんでしょうか。
保証人、お祖母様とかではダメですか。(ダメそうですね…)
「入院するから!」
で事後報告は難しいでしょうか。私は入院してから父親に署名をもらったのですが…。

詳しく聞いていないので想像ですが、お父様の病状悪化で自殺の危険性はないような気がします。
自殺しそうになったとして、自営業と言う責任感や渡橋さんと言う支えがあるからです。
ただ、渡橋さんにはそれらがありません。

本当に、この状況でも自分の命よりお父様の病状やご家族の方が大切ですか?
そもそも渡橋さんが死んでしまったり、しばらく再起不能になってしまったら、それこそお父様の今後の病状や精神状態がどうなるかわからない気がしますが…。
生きてるうちにそうするか、命を絶ってからそうなるかの違いな気がします。
渡橋さんから離れないと、お父様はずっと外部に助けを求められないフレンズのまま、苦しみ続けてしまうのではないでしょうか。

眠剤効いてる状態なので、感情的ですみません。

ユーザー6948
ユーザー6948
さん
ユーザー6948
ユーザー6948さん

逃げたい。逃げたいあまり、また注射器ぶすってさして、劇薬を少しいれてしまった。
自分の命が守れない。

HOTワード

現在ホットワードはありません