心がまた荒んできたのでこちらに書き込みします。近況のよう,,,

李徴さん
回答数
2
李徴
さん

心がまた荒んできたのでこちらに書き込みします。近況のようなものです。共感していただいた方はコメントをくださると嬉しいです。
最近、心が満たされないと服や化粧品を買い漁ることが頻繁になってきた。醜い癖に、自己嫌悪だ、買い物中毒者になりかけで時々恐怖する。あまりに高いものは買いわないが、子供の頃からコツコツと貯めてきたお陰でなまじ貯金があるので散財しががちになる。暮らしが苦しいわけではない、しかしこのままだと確実に社会に出た時に苦労するな、バイトしなきゃと思いつつ、働けていない。何故なら人と会話することがものすごくストレスだから。無理である。苦しいのだ。友達と遊んでいても全然楽しくない。一人で美しいところに行き、美味しいものを食べ、美しいものを見るほうが確実にパワーを貰える。気を使わないで会話できる相手がいない。本当に、
この前も可愛いとかいいなとか凄いつまらない会話しか出来なかった。辛すぎる。苦しい。本当に無理であった。せめて話が上手い人がいればいいのだが
怖い、バイト出来ない。このままだと確実に就活で苦労するのに、将来を考えると発狂しそうになる。どこも雇ってくれないだろう。私は大学を卒業したらどこへ行けばいいんだろうか。働かなきゃ働かなきゃ働かなきゃいけない。辛い、身を着飾ることでしか自己を満たすことが出来ない、悪いことじゃないと思いたい。そうしないと生きていけない。鬱が最近やっと減ってきたと思ったのに、夏休みが明けただけでこの様
みっともない事この上ない、こんな地獄に落ちるのならばいっそ長期休みなんか無い方が良かった。
もうどうすればいいんだろう
本すら最近は読めなくなってしまった。
辛い。あんなに本の虫だったのに。
大好きだったのに。文学に支えられて生きてきたのに。文学で人を救えたらと思っていたのに。

また買いたい服が増えたので、現実逃避に下北沢、新宿、池袋を回ろうかと思っている。せめて一時的でも鬱が治りますように。

買い物中毒気味

回答一覧

jadt
jadt
さん
jadt
jadtさん

わかります
私も就活したくありませんでした
自己アピールってなに? みたいな
働きたくない、他人は嫌、常識とかわかんない、変わりたくない

衝動で生きた結果残念なことになっています
だから仕事に関しては慎重に考えればいいと思います

買い物に関しては、何を買うか迷うのが一番楽しいらしいのでウインドウショッピングだけでも気分転換になるのではないでしょうか

あ、年賀状の仕分けなら話さなくてもできますよ^_^

質問者のコメント

年賀状の仕分け…高校でアルバイトの募集が来てた時があって少し懐かしいですね。情報をありがとうございます

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

今読んでたネットのまとめ記事に対してついたコメントが、思考の転換に繋がるかもなと思い出したのでコメントしに来ました。
http://hattatu-
matome.ldblog.jp/archives/
55831254.html

逆に、着飾るため、一人で美しいところに行き、美味しいものを食べ、美しいものを見る目的のためにお金を稼ぐ。
と言う思考の転換もあるようです。
また、私自身もそうなのですが、自分のためにお金を使うことに対して過剰な罪悪感があるのかもしれません。

貯金が削れていくことに対しての恐怖も共感します。
しかし、お金は使うためにあるものです。
いつくるかわからない未来のために貯金ももちろん必要ですが、現在の自分に投資するのも同じように必要なんじゃないでしょうか。
と、コメント打ちながら自分自身にも言い聞かせてみてます…

質問者のコメント

お金を使うことの罪悪感わかります…
ご返信ありがとうございました。思考の転換はかなり楽になりました。