amazonで自己肯定感関連や自己啓発本のレビューを読んでいま,,,

ダメじゃないさん
回答数
0
ダメじゃない
さん

amazonで自己肯定感関連や自己啓発本のレビューを読んでいますが、「この本より○○著の○○と言う本の方がよかった」と言うような具体的なレビューが続いていて、なかなかネットサーフィン的なおもしろさを感じています。
本以外の商品なら即ステマだと感じるんですけどね。
本だと、考え方に対して合う合わないが顕著に出るんでしょうねぇ…

以下、合う合わないの話ではありますが、運動に対して否定的とも取れることがちょっとだけ書いてあるので、お気をつけて下さい。



合う合わないと言えば、精神疾患にはスポーツとよく聞きますが、あれも気分転換、意識をそらす、五感を使う、体を動かしたりして脳内物質を出すのが目的ならば、温泉でも猫触るでも美味しいもの食べるでも同じような気がするのです。
私は考え事が頭から離れない時は約2時間以上外で歩いてウィンドウショッピングをしても意味がなかったので、何にせよ自分に合うものがいいですね。
当たり前っちゃ当たり前ですが、普段運動しない人が体力をつけるために突然筋トレや運動をすると疲れて体力を消耗して逆に風邪をひきやすくなったりするそうなので、皆様お気をつけて。
他所の猫だから私自身が慣れていないと言うのもあるでしょうが、猫はいいですね。
特に行動が予測できないし、そうすると意識が強制的に猫に向けられるので。
保護猫シェルターまで遠いので、何かのついでにしか行けないんですけどね…。

ネットサーフィンは時間の無駄を感じますが、今日は久しぶりに暑いので外に出たくないです。
別に暑くなくても外はあまり出たくないですが、季節の変わり目、不安定な天気や気温で、そりゃ風邪もひくわなと客観的に感じました。

とりあえず涼しくなるまで積み本から消化して行こうかな…。
それとも、家に食べるものがなかったので外食がてらがんばって出掛けようかな…。
出掛けるか否か悩んでるうちに涼しくなりそうだな…(いつものパターン)

回答一覧

回答がありません