会社で、私だけメール送り忘れられたり、名前間違えられたり,,,

ユーザー5746さん
回答数
2
ユーザー5746
さん

会社で、私だけメール送り忘れられたり、名前間違えられたり、なめられてんなあという感じ。
少しやめたいと思ってしまった。こういう風に雑に扱われても何も変える必要がないと思ってしまうことを。それが私なのに。
ずっとそうだったのかな。私はみんなで仲良くしたくて、空気が悪くなったりするのが嫌で、へらへらしたり、緩衝材になったりして、そういうのはよくないのかな。雑に扱われても気にならないし、そもそも気付くことが出来なかったりもするし、そういうことにきちんと気付いて怒ったりしないといけないのかな。
今まで通りでいたいと思うのは甘えなんだろうか。私の周りの普通に振舞っている人は、頑張って、無理してそれをやっているのかな。私がおかしいのかな。それとも普通になる為に頑張らないのがいけないのかな。
周りが必要だと思っていることと、自分がそう思うことがずれていて、たぶん苦しい。よくわからない。自分を大事にしながら、社会で摩擦を起こさず生きるのってどうやるんだろう。それも知らない。もう今まで通りではだめで、環境や自分や人間関係を変えなければならないのかもしれない。

回答一覧

jadt
jadt
さん
jadt
jadtさん

こんばんは
私も名前間違えられてイラッとしたことがあります

そんな時は相手が残念な脳なのかなーと思うのがいいですよ!

とか思う私は全く社会に適合できていません

所詮仕事の付き合いです
舐めてくるやつはどうせたいしたやつではないのでやり過ごしましょう

まあ、私も人の名前をよく間違えますが…(え)

質問者のコメント

確かに、仕事上の関係ですしさっさと忘れてしまうのが良さそうです。
私も人の名前を間違えることがありますし、気にせずにいようと思います。
ありがとうございます。

ユーザー5746
ユーザー5746
さん
ユーザー5746
ユーザー5746さん

被害者ぶるのを辞めて早く死んだ方がいい