初投稿です。 今までは自分はなんやかんや似非メンヘラな,,,

さん
回答数
2

さん

初投稿です。

今までは自分はなんやかんや似非メンヘラなのかなあ通院もしてないしと思っていたのですが、精神科に通院を初めて薬をもらって今まで数年溜め込んでたことをお医者さんに言ったら爆発してしまいました。
23歳にしてようやく今まで苦しかったことを認めてもらえた気がしました。

ここ最近普段よりメンタルがやられてて自分のことだけしか考えられなくなっていて自己中心的になり大事な友達を2人無くしました。
大事な友達をなくしたことがつらくて23歳にして人生で初めてリストカットをしてしまいました。このリストカットは自分への罰の意味を込めてしていました。

我ながらメンヘラとして遅咲きだなあと笑ってしまいました。拙い文章ですみません。なにがいいたいのか自分でもよくわからないです。どこに吐き出したらいいのかわからなくてここに書いてしまいました。
早く死にたいなあ〜〜寝てる間に死ねたらいいのにねえ

つぶやき リストカット 躁鬱

回答一覧

ウルスラグナ
ウルスラグナ
さん
ウルスラグナ
ウルスラグナさん

お話聞かせて頂きました
私も前々から精神病の疑いを持ちながらずっと生活を送っていた者です。初診は28歳。あなたより5年メンヘラになるのに時間がかかっております。今は大人のADHDなど話が盛んにでており、あなたの様に23歳で診断が下されたケースも珍しくないと思います。
まずお医者さんからは何と診断されましたか?(答える必要は無いです)その病気の回復に向けて養生するのが、あなたに今必要な事かと思います。ちゃんと服薬をして体と精神を休めましょう。社会人でしたら休職、学生なら休学をお勧めいたします。
私は躁鬱病で大切な友人を何人か失いました。とても辛い経験でしたので、あなたの心中お察しいたします。なかなか切り替えにくい話ですが徐々に手放せる様に考える様にして下さい
それではお大事に。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
コメントの一文一文嬉しくてスクショしてしまいました。
わたしも躁鬱と診断ははっきりされていないけど躁鬱気味です。
大切な人を失うのとってもつらいですね。乗り越えなくてはいけないとわかっていながら泣いてしまう自分が情けないです。
コメント本当にありがとうございました。少し救われた気がしました。

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

こんにちは。
私は40歳過ぎてからの初診ですよ。
今は偏見も昔ほどないので、若い方がメンタルクリニックへ通いやすくなったのはいいことだと思います。
お大事になさってください。

質問者のコメント

遅くなってしまい、すみません。
ありがとうございます。鬱が甘えなのかなって考えてしまう自分もいて…難しいですね( ´・_・`)