家族の中で私だけが6歳児で年齢止まってる。 核家族でコミ,,,

さん
回答数
0

さん

家族の中で私だけが6歳児で年齢止まってる。

核家族でコミュニケーションを取らず、でも自分の都合が叶えられないと癇癪を起こして喧嘩をしまくり、殴りまくり、ヒステリックキメまくって外ではすごくいい人を演じるという本当に典型的過ぎる機能不全家族。
それが大きく変わったのは私が自殺未遂してからだった。入院するところまで行って(世間体と金問題で無しになった)娘が死ぬ!!このままだとダメだーー!となんか頑張ったらしい。
死にたくてたまらなかったのに家族が仲良くしようと頑張っているのを見ているのはとても嬉しかった。小さい頃から望んでいた家族の形があって私は幸せだなとか思ってた。アホ。
でも機能不全家族が突然幸せな家族できるわけないじゃん。みんなが自然に会話して気を使うけど誰かが倒れるまで家族ごっこやらないしごっこじゃない、常に真剣だよね?家族って、違う?誰かを人柱にして成り立つようにするなんてそれいつの時代だよ。昔だったら私、山にでも捨てられて「この間病気で死にまして…」とか言われるやつだよ。口減らしされた方がマシだと思ってしまうマシじゃないけど。

それで私の中の小さい頃の私が泣くわけ、「もっと早くに家族になって欲しかった」なーーーに泣いてんだよお前、お前がさ産まれたからこうなった結果でもあるんだよ、なぁ!でも私優しいから私抱きしめちゃうね!!!優しいから!!「そうだね、みんな今とっても優しいけど私がされてきたこと私は忘れられないもんね、わかるよ、私はあなたの苦しみ肯定するよ」って、めっちゃ厨二だけどさ、それくらいしないと救われないんだわ。
6歳の頃の私がずっっっと泣いてんの、あいされてえ!って自分でも愛せないんだよ自分のこと。ずっとそこで泣いて足踏みしてんの。家族みんな見てくれないし私がまだ6歳だなんて思ってないよ。ずっとこのまま生きていくんだなーとか思ってたらまた死にたくなってきたから呟きにした。
永遠に泣いてるな!!!!!!!

家族

回答一覧

回答がありません