台所で、毎日毎日毎日…父親の食後のコーヒータイムで一服が長,,,

ダメじゃないさん
回答数
0
ダメじゃない
さん

台所で、毎日毎日毎日…父親の食後のコーヒータイムで一服が長過ぎる。

優雅ですね。素敵な時間ですね。適度にコーヒーを飲む人のほうが、うつ病リスクが減少する傾向にあるそうですよ。
これから夕食を食べる人のことなんか、全くもって何も考えてないですからね。
病んだりストレスの大きな原因である、気遣いとか気配りとか皆無ですもんね。
だから父親は自律神経はちょっと病んだ時期もあったけど、メンタルを病まないのかもしれませんねぇ。

狭い台所の中で自分は邪魔になんかなってないと思い込んでるし(だから車擦るんだろうな…)、「台所使うからどいて」とも言えないような家庭内の空気だから、黙ってまた我慢してたんですけどね。
言うと、途端に不機嫌オーラ出しまくって物にやつ当たったりして面倒くさいし。

休日の食事時もそう。
自分の食べる料理にアレンジやこだわりを見せて、台所を長時間占領してみたりして。
私が自炊の練習?そんなもの、する暇ありませんね?

地味に頭にくる。
「どうしてさっき父親にも素っ気ない態度を取ってキツい口調で返してしまったんだろう?母親に限らず、やはり私自身の調子が悪いのか?」
と思ったけど、そもそも我慢や苛立ちがベースにあるから、当たり前と言えば当たり前のことですよね…とりあえず夕飯食べることにします。

回答一覧

回答がありません

HOTワード