自分自身も何度もメンタルを病んで会社を辞め今は半日でしか,,,

さん
回答数
1

さん

自分自身も何度もメンタルを病んで会社を辞め今は半日でしか働いていないのに、ニートになった弟のことが許せません。
前の会社では上手くいっていたし今の会社でも(通常の半分くらいしか働いてないけど)何だかんだ続いてるのでそう思うのかもしれません。
意志薄弱で気が弱くて頭でっかちで余計なことばかり考えてそのくせ正義感だけは強くて白黒思考でネットで仕入れた知識でイキってて母親のこと馬鹿にしてばかりの内弁慶で何もできない非モテでおまけにクソデブで治そうとする気もありません。
同居してないので普段は思い出すこともありませんが思い出すとマジで早く死んで食わねえかなとか家族の汚点だなと思います。書いてるとマジでムカついてきます。
自分の嫌なところを見ているようで嫌なのかもしれません。うちの両親がマジで毒親だったのかも、だから姉弟共におかしくなったんじゃないかとも思います。
うちの家系は途絶えるべき運命なのかもしれないですね。

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

家族への溜め込んだ愚痴に、ゆさんの立場は関係ないと思いますよ。
自分ががんばってる時にがんばってない(ように見える)人を見ると、イライラしてしまうことって私もたまにあります。
そこにはまた思考の癖が関わってたりするのですが、今はその話をする時ではないと思うので、やめておきますね。

私の弟も社員で働いてはいるのですが、少しでも嫌なことがあると辞めてしまい、なかなか長続きせず職を転々としている不安定な状態で、生活費等ではなく単純な浪費癖のせいで親に借金をし、銀行残高はクレカの支払いに間に合わず催促状がくる…と言うような金銭感覚の持ち主で、そのくせたまに上から親を大事にしろ的な説教を垂れてきたりするので、腹が立ちます。(親を大切にできる一般的な子に育ってくれたと言うことでもありますが)

なんだか便乗して愚痴ってしまってすみません。
痛い目見るのは本人だし価値観も違いますが、それでも家族だからこそ、どうしても腹が立つことがあるなと思って。
血縁だと、いつか巻き添えを喰らわないとも言い切れませんし…。
私もゆさんと同じぐらいの時間しか働いていませんが、それでも漸く2年経ちました。
愚痴りつつ、反面教師にして生きていきましょう…

質問者のコメント

怒られるかと思ってなかなか返信が見れませんでした。
優しいお言葉ありがとうございました。

HOTワード

現在ホットワードはありません