本当によかった。 話の流れで、職場でLINE聞いてきた人に仕,,,

ダメじゃないさん
回答数
2
ダメじゃない
さん

本当によかった。
話の流れで、職場でLINE聞いてきた人に仕事の人の愚痴を、オブラートに包んで個人名は伏せて遠回しにでも、共感や加勢して聞いてもらえた。
ストレスから毎月のように体調を崩してたり、高熱を発熱して欠勤してた、ぐらいはカミングアウトしてしまった。
「そりゃそうもなるわ」みたいな反応だった。
入院や病気のことは、必要なければ言わないつもりだ。

「僕は誰にも言わないので、また何でも言って下さい」と言われた。
「お察しのように色々溜め込むので、また愚痴聞いてやって下さい」と返したら、
「それに関しては、仕事より真面目にやります!(笑)」と答えてくれた。
「いつか社外でもお願いします」とお願いしておいた。いつかね。

「僕が一方的に好意を持ってるせいで…」と言われたので、色々確定したのだけど。
それはまぁいいや。

職場に味方がいるのは本当に心強い。
勇気が持てるので、心なしか堂々とできる。
嬉しい。楽しい。仕事行く苦痛が和らぐ。
「○○さんってばくだんいわに似てますよね」
「確かに…w似てますけど上司ですから、失礼ですよw」
みたいな、本当は思ってても口に出さないでいた会話もできる。

脱抑制のせいで、「これからも仲良くして、たまーに愚痴聞いてやって下さい」的なことも言ってしまったけど、
「僕はあなたに相手してもらえるだけで幸せなので、ぜひ」と言う発言に、嬉しい反面心が痛み、複雑だった。

もちろん、人を愚痴のはけ口にする気はないので、日頃LINEでたわいもない雑談や、相手の日常生活の話を聞くのも続けていこうと思う。

脱抑制 支離滅裂注意 よかったこと

回答一覧

眠りぬこ
眠りぬこ
さん
眠りぬこ
眠りぬこさん

こんばんは。
何やら穏便に事が進んでいるようで少し安心ですね。男性側も拗らせた人じゃなさそうで何よりです。
仕事では様々なストレスがあるので少しでも発散できると良いですね

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
相談に乗っていただいてたので色々細かくご報告したくなりますが、長くなるので控えておきます。とりあえず何か裏を考えるほどの頭は持っていなさそうです。
「職場で同じような立ち位置の人で、こう言う話ができる仲良しが欲しかった」と伝えたところ、「それでも嬉しいです」と言われたので、今のところは一応落ち着いてるとは思います。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

そう言えば、MBTI診断をしてもらいたいと言われたので、既にやったことあることを伝えたら、相手がISTP型の人で完全に当てはまるタイプのだった。
だから距離感はかるのが下手くそで、仕事より興味あることに全神経がいってしまうんだと知った。
「お昼の休憩室って暗黙のルールで謎のフォーメーションがあるよね」とか些細なことでも吐き出せてよかったし、共感も得られたのでよかった。