お腹痛い。 入院中、病院にいながら救急車を呼ぼうかと思う,,,

ダメじゃないさん
回答数
2
ダメじゃない
さん

お腹痛い。
入院中、病院にいながら救急車を呼ぼうかと思うほど激しい腹痛の時になぜかアセトアミノフェンが効いたので、今回はその時ほどは激しくないのだけど手の届くところにあったカロナールをぶち込んでから約1時間くらい経つ。
あの時はじっとしていられなかった。
今は痛くなったり、痛くなくなったりを小刻みに繰り返してて、変な感じだ。
痛くて眠れない。仰向けに寝れない。
しかし、腹痛って意外に頭が痛みだけに支配されることは少ない気がする。

お腹痛くて一瞬立ち上がるぐらいしか動けない時ぐらい、お風呂も歯磨きもできなくても仕方ないですよね。
頭ではわかっていても、それなら仕方ないねって言って後押ししてほしい。
他者が私と同じ立場にいるならば、容易に擁護できるのに。
歯磨き、したい。それぐらいなら行けるかな。

第一頓服の眠剤、効いてきた。
少し眠い。寝たい。追加を飲む分のお水足りるかな。

明日は月末なので、総務の仕事が色々ある。
やること決まってると、行くぞと言う気になる。
以下、最近自分の中でメインの話題のLINEの人の話になるので、大したことは書いてないし恋愛要素も含まないけど、苦手な方は飛ばしてもらたい。
どちらかと言えば依存症の話がメインかもしれない。



同じ職場のLINEの人とも相変わらずLINEしてるが、相手はもともと内向的で、仲良くする相手を選ぶ上に人見知りなのも相まって他者に頼るのが苦手なフレンズで、色々と溜め込み、ストレスから自律神経を崩してしまい、辛いことや寂しさを飲酒で紛らわせてきた人らしい。
私も近い部分はある。
最近はやり取りしてると、なんだかダメじゃないモードに入る。
私自身少し慣れてきて、少々きつい口調や、素の感情も出るようになってきた。

「啓蒙されますね」と言われた。啓蒙って言葉、初めて知った。
「やり取りしてると、少し大人だなと感じる」と言われた。かわいいなんかよりずっと嬉しい褒め言葉だと伝えた。

なんだか元気がなかったので聞いてみたら、「抑え込んできた気持ちを発散しきって落ち着いてきた感じ」「現状でも十分幸せだと思う」と言っていた。
好意に関してなのか、一人でお酒に頼って耐えてきたことに関してなのかわからないが、とりあえず落ち着いてきて暴走モード突入しなくなったなら、素直に褒めることも、プラスのストロークを投げることもできる。
硬派なので安易に手は出せない、今は文章だけのやり取りだからこそ、冗談まじりのお誘いも気軽に言えるだけだと言われて安心したので、恐らく体調が安定すれば、社外で会ってお話することもできる。(その辺は「過去に男性から怖い思いをさせられた経験があるので、暴走モードが出ると怖い」とはっきり伝えることができたので、今後は無理に誘わないようにすると言われた)
色々と性格や考え方や人との付き合い方を聞いていたら、なんだかんだ気は合いそうな人なので、私もできる限り仲良くしていきたいのだと思う。

ちなみに、断食は6日目で体調を崩したのをきっかけにリタイアしたそうだ。
今度は一週間禁酒にチャレンジしてみるらしい。
健康診断で引っ掛かったと聞いて、心配して止めたからもあるかもしれない。
しかし、ストレッサーをなんとかしないとスリップすると思うと伝えたら、惰性で飲んでしまってるし、最近は楽しいからたぶん大丈夫だと言われた。
心配だが、できるだけ健康でいてほしいとは伝えた。
私が仲良くしたい人には、できれば健康でいてもらいたい。
NPO法人のイベントで依存症関連に携わる方から聞いた、自助グループのルーツとなったアルコール依存症の人たちの話から得た知識が役に立った。
結局はリスカと通ずるものがあって、真面目で努力家で、一人では抱え切れない問題を一人で解決しようとすると、飲酒や依存に走るのだと。
同じような立場の人(当事者)と話し合っている間は飲酒をしなくて済んだ、それがやがて医療でも解決できなかったものを解決する方法として有効になったのだと。

結局は、メンヘラ.jpと似たようなものを感じる。
私も溜め込んできたし、今後はお互い抱えてるものを溜め込み過ぎず、適度に職場での悩みを打ち明けて、共感したりして発散すればいいだけだ。
話題はキャパさえ開けば、思考の転換ができる。
あとは、体動かして息抜きしたらいい。
人混みが苦手で自然が好きで体力があり、かなり歩ける人らしいから、元気な時は話しがてら散歩にでも付き合ってもらいたい。
ずっと一人理性で思考の転換をしてきたけど、処理し切れない感情は少なからず蓄積していたから。

二人とかなりの少人数なので多少共依存が心配ではあるが、そこは言えばセーブできるので大丈夫だと思う。
まだ起きていない先のことばかり考えていても、どうにもならない。

お腹、痛くなくなってきた!!
そろそろ歯磨きして寝よう。

腹痛 依存症(アルコール) 件の人

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

おはようございます。
腹痛はおさまったでしょうか?
呟きにお邪魔します。。。

アセトアミノフェン、ってなんだ?って思ったので調べてみたら、解熱鎮痛剤ってありました。それで腹痛にも効いたんでしょうねぇ。

LINEの人、だんだんどんな人か見えてきてよかったですね。
まぁ。
いろんな人と接するのは刺激があっていいことですよ。

質問者のコメント

解熱鎮痛剤って頭痛生理痛に効く印象だったので、不思議です。色んな鎮痛剤がある中で、これは抗炎症作用が少ないので、効き目も穏やかなのですが…痛みとの相性なのかもしれません。
内面も少し知れて、相手も落ち着いてきて、本当よかったです。(元気がないようにも見えるのですが…)
年下の人ですが、たまにチーフや長兄的な頼れる部分が垣間見えるので、適度に頼れたらいいなと思います。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

「話題は」じゃなくて、「私は」だった。
職場に味方ができてからは、寝るのが嫌だと感じることがなくなった。
ずっと続けばいいのにな。