この人は、「私、実は男なんです」と言っても、大して構わず,,,

ダメじゃないさん
回答数
4
ダメじゃない
さん

この人は、「私、実は男なんです」と言っても、大して構わず好きでいるだろう。

私がもしマルチ商法や変な宗教の人だったらどうしてたのか、マスク(夏以外ほぼ標準装備)の下に髭が生えてたらどうするのか等と聞いた。
よく知らない人だから危険だと忠告するためだった。
「どの場合でもプラスのほうが大きいから、地獄の果てまでご一緒する」的な回答をいただいた。
たぶん、障害者雇用だとこの人に言ったとして、私の精神障害なんて全然障害にならないレベルだろう。

もう隠したり遠回しな表現もあまりしなくなり、隙あらば「嫁に行きそびれたら、ぜひ僕のところへ!」的な求婚を何度もされている。
「今のところはお断りします」と言っているが、可能性がゼロじゃないことが嬉しいと喜ばれている。
でも、「関係を切られたとして、それは仕方ないから、しつこくはしないので大丈夫」とも言っているし、だんだん垣間見えてきた相手の性格的にも、しつこくしたりストーカーになったりはしないだろう。
正直で、自分の認めた相手にだけは誠実を貫くタイプだと思う。(逆に言えば、自分の認めた相手以外は心の底からどうでもいいタイプ)

LINEの人は、恋愛(片想い)の中で今が最も一番楽しいピークなんだろう。
「職場で話しかけたいのに、なかなか話せなくて苦しい」と言っていた。

幸い(?)、なぜかこう言う「一途で熱烈的で盲目的で相手を選り好みするタイプの、ちょっと内面が女の子っぽくて暴走しがちな変わった人」にばかり好かれてきたので、私も対応は慣れていて、言葉もかなり辛辣でドライになっている。
「確かに、あしらい方が慣れてる」と言われた。そりゃどうも。

それでも相手はめげる様子もなく、一人舞い上がって喜んだり、悲観的になって激しく落ち込んだりをコロコロ繰り返している。
見ていて面白い。
そして、この人なら私をすごく大切にしてくれるんだろうなと、色々至らない部分も受け止めて面倒見て許してくれるのだろうなと考えると、少し揺らぐ。

いや、どうせ今だけだよ今だけ。

恋愛及び結婚的な表現を含む 件の人

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

こんばんわ。

冒頭の『私がもしマルチ商法や変な宗教の人だったらどうしてたのか、マスク(夏以外ほぼ標準装備)の下に髭が生えてたらどうするのか等と聞いた。』
で、リアルに吹き出してしまいました。

いや。ごめんなさい。
真面目に訊いたんでしょうけども。

ダメじゃないさんも、面白い人ですよねぇ…

質問者のコメント

笑っていただけて幸いです、ありがとうございます。LINEの文章で聞いたので、「大丈夫ですか?マスクしてない私の顔見たことありますか?口が耳まで裂けてたり、髭が生えてるかもですよ?(髭マーク)」って感じでした。マルチ商法とかは真面目に聞いちゃいました。
「なぜ変わった人ばかりに好かれるんでしょうか」と聞いたら、「(ダメじゃないさんも変わっているからかと)」と指摘され、何も言えませんでした…(笑)

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

自分のこと、主に生活面を自分でちゃんとできてないので、誰かにしてもらいたくなるんだと思う。
自分で自分のことを大切にできない分、他者に大切にしてもらいたくなるんだと思う。
あまりよくないなとはわかってるけど感情としてあるのは仕方ないし、そう考えてしまう人は少なくないように思う。

普通に会話がしたくて連休中に誘おうと思ったが、考えていた日が車検だそうだ。
スタンプでめっちゃ泣いてた。
面白かった(Sっ気)

土日って、土曜は今週の疲れがまだ残ってるし、日曜は月曜に備えてハメを外さずに体力温存したりしたいし、難しいですよね。

nmc
nmc
さん
nmc
nmcさん

同僚の方せっかくダメじゃないさんに誘ってもらえたのになんて勿体ない
車検の日をリスケするべきですね(しない)
体調はともかく精神的には最近楽しそうで何よりです。ほんとに
職場で話せる人がいるとだいぶ違いますよねぇ

質問者のコメント

コメントありがとうございます。ご実家のほうの車屋さんを信用しているので、ご実家まで車で帰らなければなかったようです。仕方ないです。
「隙あらば職場で話しかけようとしてるんですけど…」とLINEでストレートに悩みを打ち明けられて反応に困ったり、変に緊張したりもしますが、楽しいです。あれこれがんばってるのを見てると人事のように応援したくなりますし、つい流されてしまいそうになりますね…

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

なんか…神格化と言うか…憧れのアイドルに対する扱いみたいだ。
件の人が少女漫画の主人公みたいにキャーキャー一喜一憂している。
大切にされた経験はあるが、流石にこう言う好かれ方はしたことない…感情が隠せない人なんだろうけど、慣れない…