最近、衝動的に死にたくてしょうがない。そのことしか考えら,,,

れなさん
回答数
1
れな
さん

最近、衝動的に死にたくてしょうがない。そのことしか考えられなくなる。
今まではぼんやり死にたいな…って感じだったけど、その時よりはもっと明確にはっきりと死にたいし、自殺の方法も調べたり、考えたりしてしまいます。

それとはまた別に過去の殺人事件について調べてしまう。
自分でもなんでこんなこと調べるのかわからないが、とにかく死ぬことを身近に考えたいんだと思う。
ほんとうはそれも辞めたい。

もう何をしていても落ち着かなくてしょうがないから、何しても楽しくないし、集中出来ない。
家に居たくないのに家にいるしかなくなりよけいにストレスになる。
家では祖父が一日中大きな音でテレビを観ているので、音が頭にガンガン入ってくる。
今に始まったことじゃないが、やはり辛い時だと、ほんとにおかしくなりそうになるんだなぁ、って改めて思います…

自分はどうしたいのか、どうなりたいのかすら考えられなくなっているんだと思います…

言いたいことがよくわからなくなってしまいましたが、どうしても死にたくなってしょうがないとき等みなさんどうされていますでしょうか?
つぶやきみたいな質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

死にたい

回答一覧

kou
kou
さん
kou
kouさん

死にたい、死にたい、死にたい、とバグりだした時はやべえなあバグってきたなあと笑っています。そして早く寝ます。駄目なら腕でも切りますたぶん。

どうしたいのかも、どうなりたいのかもわからんくても大丈夫。だるくゆるくよくわからん風に生きてても大丈夫。何者かになることは義務ではありません。僕はなんでもだるいめんどくさがりの酒を飲んでばかりの人間ですが、何らかの法律を強く犯してはいませんので死ぬほどの価値はありません。

自ら死を望むということは、誰かに自分という人間を殺させたいということです。
「人を殺してはいけません 貴方が殺されない為に」
ならば
「自分を殺してはいけません 誰かを殺さない為に」
も成立します。

どうか明日、素敵な物事が一つでも見つけられるように願っています。

質問者のコメント

かなり前に書いたやつですが、わざわざ回答ありがとうございます。
自分も死にたい死にたい思いだしたらああ…自分ヤバいな…って気持ちわかります。
確かに何らかの法律を犯してないのに死ぬ、もしくは死ななければならない、なんておかしいですよね。(この国の法律的にですが)なるほどです。
捉え方によっては冷たく聞こえるかもですが人の命に対しての権利なんて自分にはないですもんね。